万乗大智 ランキング!

万乗大智 ギリシア神話 (小学館学習まんが世界名作館)

ギリシア神話好きの娘のために買いましたが、大人でも十分楽しめる内容です。
「神々の争い」という難しい題材も、迫力のある画で表現されています。

ギリシア神話は欧米では当然知っておくべき基礎教養です。
英語には「the stone of Sisyphus(シーシュポスの岩)」が
「報われない努力」という意味になる言い回しがあります。
本書を読めばなぜそういう意味になったのか、あっという間に分かります。 ギリシア神話 (小学館学習まんが世界名作館) 関連情報

万乗大智 サイレン (ヤングサンデーコミックス)

漫画でサイレンを描くってことで内容はSIREN2のパラレルワールドです。ちょこっとアクションも混じっていますがSIRENらしさは個人的はあると思います…
SIRENの世界感知るには読む価値あると思います。

今年の7月には最新作のSIRENも出るとのことで凄く楽しみです!!! サイレン (ヤングサンデーコミックス) 関連情報

万乗大智 戦国のヒロイン 江 (小学館 学習まんがシリーズ)

今年の大河ドラマ「江」の一生が描かれている漫画です。江の波乱に満ちた人生がよくわかる一冊でした。漫画としてもあのゴルフ漫画のダンドーを手がけた万乗大智先生がとてもよいテンポで描いていました。子供から大人まで読める価値ある歴史漫画だと思います。 戦国のヒロイン 江 (小学館 学習まんがシリーズ) 関連情報

万乗大智 Fly THE TAX COLLECTOR Fly

進化して知能を持つようになった鳥の世界の話です。

ぶっ飛んだ世界観についてゆけるか心配でしたが、文章が明確でとても分かりやすいので、心配無用でした。

そういえば、鳥が知能を持つ設定は、手塚治虫の「鳥人体系」を思い出しますね。

「鳥人体系」では、肉食大型鳥人と小型鳥人の人種軋轢が一つのテーマになっていましたが、本作ではそういったシリアスなテーマは抜き。

コミカルな展開に、理屈抜きに楽しめます。

なんと言っても一番よいのは、作品中に散りばめられた小道具の数々。

税金を払わない鳥に装着する「翼ストッパー」

普通郵便の「雀便」は、実際に雀が郵便を運びます。

深夜便はもちろん「フクロウ便」。

そして、トドメの一発は「×××」

これはオチにも関わるので、ここには書けません。

アイデア満載で、いっきに読んでしまいました。 Fly THE TAX COLLECTOR Fly 関連情報

万乗大智 機動戦士ガンダム 黒衣の狩人 (少年サンデーコミックススペシャル)

モビルスーツをトリッキーに操縦するジオン軍のパイロットを描いた話。

1年戦争を舞台に独立したストーリーで、予備知識はほとんど不要。
他ではあまり見ない「ヅダ」の活躍が見れる。

シンプルなストーリーで理解しやすいが、
絵や筋書きが子供っぽく感じるところもあり、小学生向けのような作風なので
ガンダムファンには幼稚に感じるだろう。 機動戦士ガンダム 黒衣の狩人 (少年サンデーコミックススペシャル) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える