痴呆症 ランキング!

痴呆症 DHA・アラキドン酸サプリ 健康食品 アウエイク AWAKE 60粒

母乳育児中ですが、そんなに魚を食べていないので、
食事の栄養を補うために購入しました。
乳児の脳細胞発達には、母乳と粉ミルクで差があり、
それは母乳に含まれるDHAとアラキドン酸で違うとのこと(「NEWYORKTIMES」より)。
(最近、両方含んだ粉ミルクもあります)
DHAとアラキドン酸、両方カバーしているサプリメントは、なかなかないです。
アラキドン酸を含む食品は高コレステロールなので
コレステロール気になる方は、サプリメントがオススメ。 DHA・アラキドン酸サプリ 健康食品 アウエイク AWAKE 60粒 関連情報

痴呆症 ダイヤル錠型 冷蔵庫ロック

認知症の母が、冷蔵庫の中の食品も調味料も食品では無い物も(保冷剤や座薬など)食べてしまって困っていました。「取れない蔵」という絶対に壊れないというカギも3時間後にはあっさり破壊!認知症の母は「食べたい!」となると、信じられない程の力を出すんです。この冷蔵庫ロックを取り付けてからは、食品は守られています。同じような介護仲間に教えてあげたら、これはいいと喜んでました。ダイヤル式なので鍵の保管はいらないし、夜はぐっすり眠れるし、朝作ったお弁当を出勤前に食べられてしまうといった事件もなくなりました。 ダイヤル錠型 冷蔵庫ロック 関連情報

痴呆症 明日の記憶 [DVD]

強く印象に残ったシーンがふたつ。
ひとつは、渡辺謙演じる主人公が”壊れて”いく様を克明に描く前半の中で、
一見いい人そうな陶芸教室の先生(木梨憲武)が彼の病気のことを知ると陰で‥というくだり。
勿論単に怖がらせるなんてことが目的ではないと思いますが、私には生半可なホラー映画なんかよりもずっと怖かったです。
人間の”善性”なんてまったく危うく儚いもので、周りの状況とかで簡単にどっかに
吹き飛ばされてしまう程度のものなのかもよと耳元で囁かれたような気がしました。
そしてもうひとつはやはりラストシーン。
やっと探し出した夫との感動的な抱擁に至るのだろうな、なんて安直に思っていると衝撃的な結末が‥。
言葉にはできないほどの深い絶望と、それを乗り越え共に生きて行くのだという強い決意の両方を
同時に表現している妻・樋口加奈子の演技は天晴れのひとことでした。
極めて重苦しいテーマなのに、見おわって清清しさを感じました。名作です!

明日の記憶 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える