A.P.C. ランキング!

A.P.C. D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best

※クリアしたのはほぼ丁度3年前(2008/7/7)になります。

人気作「D.C.」シリーズの原点(PC版のキャラ倍増追加PS2移植版)です。
隠しキャラも含め全キャラクリアしましたので感想を。

シナリオ…とても良好でした。
キャラによってシリアスだったり全くそうでなかったりしますがそれもバランス的に良いと思います。
因みに特に良かったと思うのは美春ルートかな。
斬新でいいです★

キャラ…かなりいいですね。
ただ全員攻略しようとは最初は思ってなかったです。
一部やや抵抗を感じたキャラもいました。
お気に入りベスト3は…音夢、ことり、眞子です(次点で隠しキャラの霧羽明日美) 。

音楽…全体的にはいい感じです。
もうちょっとググっとくるサウンドが欲しかったとも思いますけどね。
それでも最高潮のシーンで流れる音楽等は今でも鮮明に耳に残っています。

システム…スキップがちょっと使いづらいかな。
キャラの声で居場所が分かるシステムは悪くないです。
総合ではまあまあ。

総評…結構面白かったですね。
結構ボリュームもありましたし、特に消化不良もなかったです。
全キャラクリアすると物語の根本の謎が分かるシステムも良かった。
あと廉価版で新品でも安いのも○。
全年齢対象のPS2版ということもあり、多くの方に是非一度は触れてみて欲しい作品です。

因みに個人的主観点数は85点位かな。

P.S.余談ですが、当時は「D.C.」のことを殆ど知らなかったのですが、ジャケットの絵があまりに魅力的だった為に衝動買いしてしまったという経緯があったりしますw

D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best 関連情報

A.P.C. 美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

ドラマが回が進むにつれてだんだんとはまっていきました。ラストのコンサートでテギョンがミニョに告白するシーンはもう涙ものです。 美男<イケメン>ですねDVD-BOX2 関連情報

A.P.C. 【docomo P-05C専用】 無気泡フィルム(気泡0) BFP-05C

綺麗にじぶんで貼ることができました。
でも、1枚のシートにこれだけの金額出すのはやはり高いなあと思いました。 【docomo P-05C専用】 無気泡フィルム(気泡0) BFP-05C 関連情報



人気動画!