KOKIA ランキング!

KOKIA 彼方まで

プロデューサーЯKが、「スタンダード」を求めて創ったのがこの12曲です。RisaとKOKIA、この二人のすげー透き通った美しい声が、どの曲にもあふれています。中でも僕のお気に入りは…
「goes on forever」 窓をいっぱい開けてドライブしながら聴きたい曲。ふわぁーっとしたKOKIAボイスが耳に非常に心地よい。

「生まれたてのブルー」 これもドライブに合った曲かもしれない。リズム感は「goes…」より上。カップリングでなくシングルにしても全然OKだと思う。
「彼方まで」は初めて聞いた時、ショックを受けて十数回繰り返して聞いた覚えがある。こんな壮大で、こんな心に響く曲は、この曲以降、まだ僕は知らない。Risaボイスにふるえてしまう。

「自由な人」 KOKIAでなくて誰が歌えるかというほどのびやかな曲。友達に聞かせたら、その人も一瞬でハマった。この曲で僕はKOKIA好きになることを決めた。

この4つの他の曲も、もちろん素晴らしく、レビューがこの4つでいいのか僕はホント悩みました。それほどの曲です。初めて聞く人も、必ずこの中に自分が好きな曲が見つかるはず。なんせ、これは「スタンダード」なのですから。最後に、ЯKS復活を切に願う!! 彼方まで 関連情報

KOKIA アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き

アルトネリコ3ついにやってくれましたヒロインを脱がします

よくCERO Cで通ったと思います

まあそれはおいといて

ゲーム内容ですがファンには面白いと思われる内容です
好き嫌いのあるシステム面等は除いてですが

3から入った方には理解しにくいネタ、単語がでてきますが必要最低限のヘルプはでてきます
ネタはシリーズファンにはニヤリとさせるものも多いです

やっていて気になった点は
フリーズを何回かする(今後のパッチ等で改善するのか?)
なぜか簡単に入れるデバックモード(後半これはワザと入れたともとれるキャラの発言あり真偽は不明)
別人格は別人格にするには惜しいほどに可愛いヤツらがいる固有エンドを是非とも欲しい(わがままですね)

ぐらいでしょうか(自分は)
相変わらず音楽やコスモスフィアはすばらしいですし

しかしこれで終わらせてしまうには本当にもったいない作品です
まあ物語に終わりはつきものですので新しい形というのでもいいのですが…

アルトネリコ外伝みたいな感じとか…
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き 関連情報

KOKIA 咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜

ゲームは未プレイなのですが、志方さんとKOKIAが好きなので購入しました。
クワイヤや民族調にエレクトリックな響きも交わった壮大で迫力のある音楽は、
清廉、混沌、哀愁、希望、映像はなくともゲームの世界観を想像させるような臨場感があります。
(プレイしてないので見当違いかもしれませんが)
その存在感は、音楽が添え物や引き立て役ではない、主役のひとつとして作られているからでしょうか?
それだけに、BGMとしてさらっと聴くにはちょっと混沌としているというか、迫力がありすぎるかもしれませんが
逆にその迫力が好みだという人にとっては、中々他では味わえない世界観ではないかと思います。
『星詠』も持っているんですが、やっぱり「謳う丘」のあのフレーズはゾクゾクしますね。
「Ec Tisia」でそのフレーズが出てきたときは聴き入ってしまいました。
今回の「謳う丘」はラストの“詩はいのちの種”というフレーズが印象的でした。

志方さんの楽曲については多くの方が語りそうなので、KOKIAの楽曲について少し。
KOKIAが好きだから気になる、という方にも是非聴いてもらいたいCDです。
KOKIAの楽曲は3曲、7、8曲目は雰囲気としては、クラシカルな要素の強い「The VOICE」の曲調が近い気がします。
(「穏やかな静けさ」や「il mare dei suoni」「Everlasting」とか)
9曲目はどちらかといえば“ぬくもり”系ですかね?
いずれもKOKIAの作詞作曲で、彼女のアルバムに収録されていても何ら違和感ない楽曲だと思います。
KOKIA以外の曲も“調和”系が好きな方なら好みに合うのではないでしょうか。

ゲームプレイして聴いたら、もっと思い入れ深く聴けるんだろうなーと思いますが…
プレイしていない私のようなものでも、充分に楽しめる一枚です。 咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜 関連情報




Loading...


ここを友達に教える