レイン ランキング!

レイン ゴーン・アゲイン

8年も前の前作「ドリーム・オブ・ライフ」は少々ぬるめの音だったので、あまり期待していませんでしたが、
1曲目から張り詰める、緊張感の凄まじさ。
最初のほんの数秒で、「このアルバムは凄い」と確信できました。
鋭利な刃物のように研ぎ澄まされたパティが、ついに帰ってきたのです。

ここにあるのは、多くの親しい人達を失った悲しみ…ではなく、「祈り」と「愛」です。
決して悲しいレコードではない。どこまでも強く深い愛情に溢れています。

間違いなく、90年代のベストアルバムの一つです。 ゴーン・アゲイン 関連情報

レイン Rewrite Original Sound Track

ここ数年プレイしたゲームの中で一番気に入ってるBGMです。
作業してるときによく聴いています。 Rewrite Original Sound Track 関連情報

レイン シンフォニック=レイン DVD通常版

たくさんの人に、触れて欲しい作品です。 シンフォニック=レイン DVD通常版 関連情報

レイン SIAM SHADE トリビュート

SIAM SHADEは「1/3の純情な感情」しか記憶にないという人には分からないでしょうけど、
このCDはまさにSIAM SHADEが日本最高のHRバンドの一つだったことの証。
Don't Tell Lies, GET A LIFE…これらの楽曲のライブ会場でのすさまじいまでの一体感。
Hr/HM界の重鎮たちのアグレッシブなカバーはそれを思い出させてくれます。

特に英語詞の曲は英語で歌っているアーティストにはまらないわけがありません。
SKID ROWが好きだったので、セバスチャン・バックの参加は驚愕かつ感激です。
さすがに期待を裏切らないカッコよさ。
そして改めてSIAM SHADEの良さにも気づかせてくれるアルバムだと思います。
聴き比べてみると本家の聴きやすさ、複雑なリズムアレンジの緻密さがよく分かります。

しかし、これだけすごいプロジェクトですから
第2弾で「PRIDE」「PRAYER」とかもやってほしくなっちゃいます。



SIAM SHADE トリビュート 関連情報



人気動画!