マビノギ ランキング!

マビノギ マビノギ公式ファンブック マビフェス!

本誌以外にハピマビ1・2を読んだ上での感想です。

ハピマビの頃から「攻略かファンブックかどっちかに特化したら?」という声をちらほらと聞いた気がするのですが、
攻略・コミックアンソロジー・ゲストイラスト・読者投稿ページなどなどをハピマビよりも小さいサイズになった本に詰め込んだ結果、より中途半端感が増した感じです。

とにかくどれをとってもページ数が少ないです。
攻略だけはページ数が多いですが、16Pに渡り全スキルを解説している割に個々のスキル情報は少なく、
スキル難易度指標もあまり的確と思えません。そもそもスキルの何に対する難易度なのかも分かりません。
他の攻略ページも「初心者なら役にたつ…のか…?」と疑問。

個人的に読者投稿ページは面白かったなと思いますが、やはりボリュームが…
元々はエリナートの方々のイラスト目当てで購入したのですが、半分が同人誌の使いまわしだったのでちょっとしょんぼり。

ハピマビの頃とは出版社が違うから仕方がないのかなとも思いますが、
同じ作家さんが参加されてますし、もうちょっと改良して欲しかったですね。
アイテムを入れてもこれで2000円はちょっとお高いです。

マビノギをはじめたばかりで、広く浅くマビノギの世界を楽しんでみたい人向けだと思います。 マビノギ公式ファンブック マビフェス! 関連情報

マビノギ LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700

半年ほど使用しての感想。
電池寿命はエネループ使用で5日程度。1日6時間使用で。
マウスとしての性能は申し分ない。
マクロUSB-B端子で有線接続できるが、付属のコードは硬いので柔らかいのに代用したほうが良さそう。同時に充電もできる。


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700 関連情報

マビノギ Razer Orbweaver 左手用 メカニカル ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00740100-R3M1

オンラインゲームでn52teをこよなく愛するものです。
おもにリネージュ2,aion,b&sをしています。

こちらの商品の使用感ですが手の大きさや、よく使うボタンに合わせてパットの角度と位置、スティックの位置が、調整できるのでとてもしっくりきます。
良い意味で価格相応の造りになっていますよ。
n52teは押した感触が余り良くなく、たまに受け付けていない時がありました。
ボタンの押した感触も申し分ない、全20個あるボタンも押しづらいところもありません。
押しづらいところはパットとスティックの位置角度を調整すればよくなります。
あとはなれとボタン設定すれば、最高な左手の恋人?になることでしょう。
一つ気になるところですが、スティック周りがぐらつきます、全体が動いてしまうので、強度やボタンの誤動作が気になるかもしれません。

また何かありましたら追記致します。(^-^) Razer Orbweaver 左手用 メカニカル ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00740100-R3M1 関連情報

マビノギ マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビ Vol.3

今回のクーポンは、黒曜石の剣と、エプロンローブ(男女各1つずつ)です マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビ Vol.3 関連情報




Loading...


ここを友達に教える