And A ランキング!

And A 筆まめSelect2012 年賀編 [ダウンロード]

昨年まで宛名は手書きしておりました。
今年からこちらを使用してみましたが、この値段でこのクオリティ。
年末毎年やってくる年賀状ストレスがかなりなくなりました。
説明を見なくてもほぼ迷わずできました。
少し苦戦したのはエクセルからの宛名インポートくらいです。
(結果的にはうまくいったので問題ありません)

お試しに使うには値段的にも内容も素晴らしいです。
宛名が入るとこんなに楽だとは。。
一人一人へのコメントの方にパワーを使えて良かったです。

リストを作ったので来年はもっと楽になると思うと嬉しいです。
筆まめSelect2012 年賀編 [ダウンロード] 関連情報

And A 『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)

今回も前回に変わらずのお祭りっぷりですね。
ただ今回の話は月姫とFate/stay nightがほとんどですね。
所々にfate/hollow ataraxiaのキャラも出てきますが、ほとんど先に書いた二作品が大半ですね。
路地裏同盟も出てないし、あの漫才は楽しみにしていたのでちょっと悲しいですね。
ショートストーリーも前回よりも少ない(逆に一つの尺が長いのかな?)ので、もう終わり?って思うかもしれません。
今巻から初参加となるリーズやセラ、一瞬だがカレンやショートストーリーを一つ潰しての桜の参戦。
少し酷評をしましたが、前巻と同様に楽しめれたので満足です。
個人的にお勧めはキャスターの女としての姿とかセイバーのコスプレや、アルクのまさかの素潜りですね。
特にセイバーのコスプレは黒化もし、まさかの某フィギュアの映像化。
八話の予告にはまさかのあのキャラも参加しますし、微妙と言える小ネタがなんとも嬉しい特典ですね。
冊子は半分以上が絵コンテで誰得感が高いですが映像特典はコメンタリー以外もあるので、映像特典は豊富ですね。
12月にでる最終巻ではメルブラが付属しますし、こちらも楽しみです。 『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray) 関連情報

And A CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

シングル曲は元々好きな曲ばかりだったのですが、
今回初めて聴くアルバム曲が良曲ばかりで、充実した一枚になっています。
個人的には「ONE DAY」がすごく好きです。
あと、田口君のソロ曲も(珍しく/笑)大人っぽくて好みです。
PVもすごく格好良かった!
ダンスを観るのが好きなので、ソロカットを挿入されるのが実は余り好きじゃないのですが、
今回のはすごく雰囲気を作っていたので、全然気にならなかったな〜。
KAT-TUNを知らない人におススメするとしたら、このアルバムですね。 CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付) 関連情報

And A Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

「Spring of Life」はテンポが良くて聞いてて気持ちいいです。桜の咲く頃からゴールデンウィークにかけての時期にピッタリだと思います。ビデオクリップはCGと分かっていても、ちょっと怖いですね。最後が意味深ですし。でも電飾の衣装がなかなか良かったです。

「コミュニケーション」は「ぷるぷるつんつん」してて、とても楽しいです。

久々のアップテンポの曲なので、通勤時が楽しくなりそうです。 Spring of Life (初回限定盤)(DVD付) 関連情報

And A 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き

全体的に面白かったのですが、前作の破壊編と同じ機体やキャラが多く、新作感がすくなったですかね。

あとスキルの連続行動がやはり強すぎますね。全員に持たせると2ターンくらいでマップクリアできちゃいます。
覚醒や再動などもあり、SPを回復もできるので、延々と行動できます。

またキャラが多すぎるので、全部を使い切れません。

ですので、一週目は強いキャラ&連続行動でクリアし、
2週目は連続行動は取得禁止にし、使い切れなかったキャラのみでプレイするなど、縛りプレイをすると意外と楽しめます!

2週目は引き継ぎが可能ですので、お金や、PPなどが引き継がれプレイしやすいと思います。

Zシリーズは結構楽しめましたが、そろそろ終わりでいいかなと思います。そろそろ新しいシリーズがきてもいいかな(・∀・)
期待してます! 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き 関連情報