熱湯 ランキング!

熱湯 熱闘パワフル甲子園

このゲームは本家パワプロ14、15、2009などで登場したおまけサクセス「栄冠ナイン」を基に作られたゲームです。
いわゆる高校野球シミュレーションであり、いつものスポーツアクションや、パワポケのようなストーリーを期待して買ったら肩透かしを食らうことになるでしょう。
で、肝心のゲーム内容はというと…栄冠ナインが好きだった人にはまあまあ楽しめる内容じゃないかと思います。

【良い点】
・マップで登場する練習アイコンの種類を操作できるようになった。これによって能力特化型のチームが作り易くなった。
同じ練習アイコンばかりにしてしまうとコンボは生み出しやすいが機材は壊れやすくなってしまうというメリット、デメリットがあるのもいいと思う。

・追加された新モードはあくまで本編のおまけと考えれば十分良いと思う。マネージャー育成は単純なスゴロクだが気軽にできてシンプルな楽しさがあるし、激闘サバイバルは出てくる敵達に懐かしい気持ちにさせられる。難易度が3段階あるのも良い。ひと夏モードはめちゃくちゃ簡単だったが、これはまだ、一番最初の高校しかプレイしてないからかもしれない。判断は保留。

・wifi戦の誰かと対戦の場合でもプレイヤーが自由に決めた高校名と選手名でプレイできる。(事前にコナミによる名前のチェックが入る。)

・wifiで店を開いてアイテムを売る、または自分が客になって買うシステム。各地の名物を売っている人や男マネージャーが1円で売られてたり、ぼったくり的値段を付ける人や相場が分かってない人などアナログ的な雰囲気が出ていて面白い。

【悪い点】
・本編の栄冠モードの難易度が今までのより簡単気味…。ここらへんは残念。難しくないと何十年、年百年とやり込む余地がなくなってしまうから。

・監督の直接の指示とは別に指定できる『ミート多用』『強振多用』『慎重打法』『積極打法』の設定項目が無くなってる。代わりに、『ミートヒッティング』『長打狙い』『打ちにいけ』の監督指示が追加され前作からあった『一球待て』の指示と組み合わせることでフォローできるが、指示出しが単調になった感が否めない。

【総評】
システム面は良いと思うけど難易度が少し残念。これまでの栄冠ナインのような歯ごたえをあまり感じない(と言っても僕自身まだ甲子園優勝はしていないが)。DSだから難易度を下げたのではないのか勘ぐってしまうが、ここはあえて本家と同じ難易度、もしくは激闘サバイバルと同じような難易度設定機能を付けてほしかった。星3つか4つか迷ったが、簡単気味であることを除けば他は良くできてると思ったので星4つ。




※3月20日追記 wifiと監督の指示について追加。あと、タイトルとか微妙に文章を校正した。 熱闘パワフル甲子園 関連情報

熱湯 磯田園 自園熱湯緑茶 150g

 割引率と、簡単にいれられることに惹かれ購入。
熱湯でさっといれてもよく出て、味もよく、買ってよかったです。
風味一番とまではいきませんけれど、、、
今回の商品の期限表示は来年3月までですが、普段使いには良いのでは。 磯田園 自園熱湯緑茶 150g 関連情報

熱湯 THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml 栗 JCZ-200 KUR

内容に納得して購入しました。
確かに保温力は、すぐれているのですが、飲み物を入れる容量が少ないように思います。
ふた付きというのがいいですね!!!!! THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml 栗 JCZ-200 KUR 関連情報

熱湯 繋いでヒンヤリ USB ミニ冷蔵庫 缶ジュース用 ワンタッチで温めも可能 冷温庫 ホット&ヒーター a102

改造して、小動物用のクーラーとして使用しています。
改造方法はググれば出てきます。 繋いでヒンヤリ USB ミニ冷蔵庫 缶ジュース用 ワンタッチで温めも可能 冷温庫 ホット&ヒーター a102 関連情報

熱湯 半透明プラスチック粘土 おゆまる(12色24個入りセット)

私が、スイーツデコにはまっており、デコの型を作成するグッズとして購入いたしました。精密でないデコの型が簡単に作成でき、失敗してもやり直せるのがとても嬉しいです。そばで見ていた4歳の子が、制作意欲を掻き立てられたのか、「アチ〜!」と言いながら、温まったおゆまると格闘していました。楽しい作品ができていました。 半透明プラスチック粘土 おゆまる(12色24個入りセット) 関連情報



人気動画!