西森博之 ランキング!

西森博之 天使な小生意気2 ノートリミング・ワイドスクリーン版 [DVD]

これは今テレビ東京系で深夜から放送され、
人気をはくしている天使な小生意気
テレビアニメを第3話~6話までを収録した、DVDです。
この作品は少年サンデーで連載中で第46回 小学館漫画賞を
とったこともあるとてもすごい作品です。
内容は妖精の魔法で男から美少女に変えられてしまった
恵を巡り、とても個性あふれるキャラクターがドタバタを

繰り広げるというお話です。
見てみようかなと思ったら是非見てください。
天使な小生意気のおもしろい複雑な世界に
絶対はまります!! 天使な小生意気2 ノートリミング・ワイドスクリーン版 [DVD] 関連情報

西森博之 お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

西森サンの漫画はとても好きです。
すっきりした絵柄、独特なギャグセンス、素晴らしいキャラクター達。

そんな西森作品の中でもお茶にごす。は1番好きな作品になりました。

優しい人になるために奮闘するまーくんとそれを見守る人々の物語ですが
見事最終巻でまーくんはほんとの意味で優しい人になれましたね。
(まーくんは元々本人が自覚してなかっただけで(ちょっとズレてはいますが)優しい人ではありましたね。部長は最初からまーくんの本質的な優しさに気がついていたのでしょうが)

作品はもうこれ以上ないくらいに綺麗に終わっていますが、欲を言えばこれからのまーくんと部長の物語、そしてヤーマダと夏帆のその後、ブルーと智花のその後など、続きが読みたすぎます。

最後の掛け軸の言葉も「一期一会」から「開径待佳賓」へと変わっています。(禅語のようです)
開径待佳賓…みちをひらきてかひんをまつ
「開径」は道を切り開くことであるが、ここでは「佳賓」待ちかねた良き客のために道を整える意。賓客を迎えるために細やかな心配りをすること。また逆に、こころを開かなければ良きことは訪れぬということでもある。

まさにこの言葉が最終巻のまーくんと部長を的確に表していると思います。
こういった細かいところにも色々なネタをちりばめる西森先生が素敵すぎます。

個人的にも10数年以上続けていたサンデーの購入をこの作品が終わったことで止めるくらい好きな作品でした。(また、西森先生が帰ってきたら復活するかもしれませんが 笑)

全11巻と揃えやすく読みやすいので、まだ見たことのない方は是非読まれてはいかがでしょうか。 お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス) 関連情報

西森博之 天使な小生意気7 ノートリミング・ワイドスクリーン版 [DVD]

さすが西森博之さんの作品だなと思います。
面白さの中に感動も盛り込まれているので
とても引き込まれます。
おすすめです!! 天使な小生意気7 ノートリミング・ワイドスクリーン版 [DVD] 関連情報

西森博之 何もないけど空は青い 1 (少年サンデーコミックス)

鉄や金属が世界から無くなったらこれだけ何もできなくなるなんて考えもしませんでした。
結構、色々と考えさせられました。
絵に関しては西森先生が描いてはいませんが、所々の表情が西森先生っぽく描かれてます。
かなり綺麗な絵で読みやすいですね。
テンポもいいですし、1巻に情報が詰まってて飽きさせませんでした。 何もないけど空は青い 1 (少年サンデーコミックス) 関連情報

西森博之 お茶にごす。(1) (少年サンデーコミックス)

腹を抱えて笑うほどではないですが、面白いです。はまってくると時々かなり笑います。電車で読んだりすると知らず知らずのうちににやけてしまい危険なので、やめた方がいいでしょう。1巻を読んだだけで見切りをつけず、2、3と読んでいくときっとはまります。 お茶にごす。(1) (少年サンデーコミックス) 関連情報



人気動画!