ウォールフラワー ランキング!

ウォールフラワー ウォールフラワー

デビッド・フォスターのストリングス・アレンジが絶妙。特に②「デスペラード」④「アローン・アゲイン」⑩「アイム・ノット・イン・ラヴ」⑬「イン・マイ・ライフ」における、ピアノの澄んだ響きのイントロ→ダイアナの物憂いヴォーカル→ストリングスの切り込み、の展開はポップスの王道。美メロばかりなのでP・マッカートニー書下ろし哀愁バラード⑥「イフ・アイ・テイク・ユー・ホーム・トゥナイト」がちよっとシンドイかんじ。「アイ・ウィル」とか「マイ・ラヴ」あたりだったら遜色なかったのに、と思うものの、よくライティングしてくれたもんだ。ペストはレノン・マッカートニー究極の合作⑬か。美しすぎる選曲で、多少渋めのモータウンやスタックスのカバーもあってよかったんじゃない?というのが本音っす。 ウォールフラワー 関連情報

ウォールフラワー ウォールフラワー [DVD]

宣伝文句等の余計な先入観を持たずに見れば、それなりにいい映画ではないかと思います。特にバックで流れる音楽がなかなかいい効果を出しています。(デキシーズ・ミッドナイト・ライナーズの「カモン・アイリーン」なんかは懐かしかった。)中でもデビッド・ボウイの「ヒーロー」はこの映画のメインテーマ扱い、この曲の「誰もが一夜限りのヒーロー」というメッセージが、まさにこの映画のテーマのように思います。今更青春時代を振り返るのもなんですが、このテーマ設定はよくわかるような気がします。主役のチャーリーを演じるローガン・ラーマンはなかなかの好演。過去を引きずる高校生の壊れそうな内面をうまく演じているように思います。個人的にはパトリックを演じたエズラ・ミラーですね。ちょっとGackt似で、意外と繊細なゲイの男性を熱演。この2人の関係が結構いいんですよね。主演のエマ・ワトソンはどうもハリー・ポッターの印象が強くて、、。ぜひにとはいいませんが、見て「時間を損した」というような気持にはならない映画です。 ウォールフラワー [DVD] 関連情報

ウォールフラワー ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD]

映像、音楽、切ないストーリーすべて良かったです。ロッドスチュワートの曲が耳に残ってます。 ウォールフラワー スペシャル・プライス [DVD] 関連情報

ウォールフラワー FILLED WITH FLOWERS EP

The Pains Of Being Pure At Heartのファンの方は絶対好きです。夜のドライブで流すと最高です。 FILLED WITH FLOWERS EP 関連情報

ウォールフラワー ウォールフラワー (BOOK PLUS)

 この本はチャーリーが日常起こったことを、手紙にかいている。最初は、意味がわかんなくて困ってたけど、だんだんチャーリーの事がわかってきた。自分は、チャーリーとあんまり歳が変わらないから、なんかチャーリーのことがよくわかったような気がします。でも、やっぱ友達って大切ですよね。自分も、チャーリーの友達になりたいと、おもっちゃいました。 ウォールフラワー (BOOK PLUS) 関連情報