U-ka saegusa IN dbIII
新曲が少ないのは2ndの頃からもうわかっていたのでその辺は気にしていませんが、シングルの出来が良いのでこのアルバムは良いアルバムだと思います。
三枝さんによる作曲もなんとなく懐メロのような感じがしていていいですね。
このアルバムでのおすすめは『もう自分が自分に嘘をつかないように』ですね。
THE BEST “eternity”
宇徳敬子のベスト・アルバム。
ほとんどの曲が初めて聴く曲だった。唯一知っていたのは、「光と影のロマン」と、MI-Keのときの「想い出の九十九里浜」のリミックス版のみ。当たり前だが、Mi-Keのときとは、まるっきり曲の雰囲気が違っていた。この間まで、Mi-Keを結構続けて聴いていたので、そのイメージのギャップも面白かった。
曲の印象としては、前半の曲穂それほど自分の好みには思わなかったが、どちらかというと、後半、「光と〜」 以降の数曲の方が良かったように思う。あと、「想い出の〜」を入れるというのは、ボーナストラック的な意味合いだと分かるが、それでも、やはりMi-Keのときのあの曲のイメージがあるので、リミックスなど無理にしないで、むしろオリジナルのものは無理にしても、メンバーが再度集まって、今の「想い出の〜」を入れたりする方が良いのではないかと思った。
三枝夕夏 IN db 1st~君と約束した優しいあの場所まで~
「君と約束した…」で少し注目されたせいか、この頃からロック系バンド路線に行ったんですが、はたしてどうなんでしょう。別にロック系も好きなんですが、三枝夕夏の声質に合っているんでしょうか。もう少しデビューの頃の路線でも良かったんじゃないんでしょうか。