ばらスィー ランキング!

ばらスィー 苺ましまろ 5 [DVD]

 どちらかと言うと「原作原理主義者」でもないのですが、「原作」から「面白そうなエピソード」だけを抜いた感じがします。
 特に第9話「育ち盛り」のラストとか・・・
 もちろん、このラストもありだなとは思います。
 確かに「年齢」と「成長」を考えたら、体重とか気にすべきはあんただろうというのも良く分かりますが、作品全体を通して果たして「そういう物」が本当に求められているのかどうかが不明です。
 出来そのものが悪かった訳ではないのですが、個人的にその辺りが入らないような気がしましたので星一つ減らせてもらいました。 苺ましまろ 5 [DVD] 関連情報

ばらスィー 苺ましまろ 4

かなりシュールです。ジャ〇プとかみたいなギャグがツボな人にはあんまり受けないかなと思う。自分は少年漫画みたいなギャグではほぼ笑うことはない人間なんですがこういうシュールなやつはかなりツボです。 苺ましまろ 4 関連情報

ばらスィー 苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」

冷静なツッコミを得意とする千佳だけに、冷めた感じの曲で来るのかなーと思っていたら、どうしたどうした!
なんとも元気の良い曲で、千佳の可愛らしい部分を全開に込めた感じでビックリしました。美羽の曲と同様に元気の出てくる曲です。 苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」 関連情報

ばらスィー 苺ましまろ Vol.4 [DVD]

この作品はかれこれ数十回は見返しているのですが、全巻中で圧倒的に起動回数が少ないのが本巻です。
というのも、ひとえに作画の品質が全巻中極めて劣ることに集約されるわけですが、
それにつけても7話「海水浴」は、これまでと遜色ないストーリーだとしても
(それでも、特に水着シーンの作画に至っては特筆すべき汚さを誇りますが)
8話「お祭り」については、特に美羽好きにとって試練の回と言われるほど
美羽が反社会的で非常識な人物と意図して描かれています。
なぜ苺ましまろはイベントになると弱くなるのか…。
原作では面白かった話が劣化コピーされてしまったかのようなインプレッションを受けます。
購入する方はコンプするのが大半だと思うのでDVDとしての位置付けはそれほど問題ではないかも知れませんが、
間違ってもこれらの話だけを見て作品のクオリティを判断してほしくない出来です。
大好きな作品なだけに4巻だけは少々残念ですが、初回版の収納ケースだけは
とても素晴らしいです。 苺ましまろ Vol.4 [DVD] 関連情報

ばらスィー 苺ましまろ 〈期間限定生産〉 [DVD]

心和むギャグアニメです。やる気の無さそうな伸惠お姉ちゃん、いつも大暴走の美羽ちゃん、影の薄い千佳ちゃん達の日常を描いたアニメです。子供向けアニメかと思いきや、大人向けだと思います。みなみけ等好きな人にはお勧めです。 苺ましまろ 〈期間限定生産〉 [DVD] 関連情報



人気動画!