クライン ランキング!

クライン The Shock Doctrine: The Rise of Disaster Capitalism

米国近代国際政治の歴史を経済思想・行動の面から史実をふんだんに示しながらまとめている。シカゴ大学フリードマンの経済思想つまり、マーケットメカニズム、自由貿易、民営化、の信仰が如何に全世界に悪影響を与えているか証明している。この思想は弱肉強食の思想であるため、貧困、格差社会、セフテーネットの破壊、治安悪化を招き民主主義が機能している国では、拒否される。IMF、世銀、G8、ヘッジファンドなどがぐるとなって、計画的に経済危機を引き起こし、対象国の支配層にパニックを起こし、資金援助の特別条件4点セット(自由貿易、減税、民営化、規制緩和)をのませ、国際資本が都合の良い世界を構築している。郵政民営化の流れはこの本を読むと明解にその背景・原理を理解できる。 The Shock Doctrine: The Rise of Disaster Capitalism 関連情報

クライン モハメド・アリ/ザ・グレーテスト 1964-74 [DVD]

リストンとの初戦・再戦、フォアマン戦「キンシャサの闘い」までを描くドキュメンタリー。映像クリエーター高城剛氏も絶賛の作品ですが、他のアリ・ドキュメンタリー「チャンピオンへの道」「かけがえのない日々」あたりと比べても当時の「熱狂」が圧倒的なパワーで伝わってくる作品はコレ。版権の関係と思われますが他のドキュメンタリー作品同様、ファイト・シーンは静止画のみとなりますのでファイトシーンをご覧になりたい方はアマゾンで米版VHSをおさがしください。 モハメド・アリ/ザ・グレーテスト 1964-74 [DVD] 関連情報

クライン 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable

PS2版未プレイで購入しました。
機体操作中はやっぱり面白いです。
よく機体は動きますし、カメラ位置もさくさく変化して
敵が捕捉しにくいという事もありませんでした。
ミッションモードで聞こえるキャラクターの声が
本編シーンとリンクしていて臨場感あります。
なるほどこの場面にいるのか、とある種の一体感も味わえますね。

ただ既に書かれていますが、機体・キャラクター追加等の
「先に進めるモチベーション」となる要素が無いのが厳しいです。
アストレイ関係を入れる(今更ですが…)、
単純にDESTINY関係のものは隠し、等でかなり違ったと思います。
アーケードモードはキャラ全員クリアするには変化がなさすぎる気がしました。

操作自体は楽しいのでゆっくり進めていけばいいかなと思っています。
一気にやろうとするとちょっと飽きるかな。 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable 関連情報

クライン クラインの壷 (講談社文庫)

この小説は、どんなジャンルと形容していいのかわかりません。サスペンス、ミステリ―、SF、エンターテイメントの要素が絶妙に組み合わさっていて、しかもどのジャンルのファンも唸らせる、そんな作品のように思いました。今から25年ちかく前の1989年に、これほどリアルな「仮想現実」を描ききった著者の才能に恐れ入ります。当時、仮想現実や体験型ゲームがどの程度周知されていたかは、現在20代中盤の私にはわかりません。ただ、まちがいなく、今よりはずっと低い認知度だったはずです。なにしろ、「パプリカ」や「マトリックス」が世に出る前の作品ですからね。にもかかわらず。この名作が現代まで変わらず評価され続け、復刊も経て残っていることは幸運でした。それくらい楽しめる作品です。むしろゲームで育った世代だからこそ、という面もあるかも。今後、仮想現実の技術が向上し、実際に「クラインの壺」のような機械が出現したら、メディアはこぞってこの本を取り上げるかもしれません。そして、何万部も売れて、その年のベストセラーになるような、そんな予感さえします。 クラインの壷 (講談社文庫) 関連情報

クライン 機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY

DISC1はエンディングや挿入歌でファンとしてはなかなかの賜物と思う。BESTに収録されていない曲もあり、何度でも聴ける。…がDISC2は、何曲かを除けばあとはあまりアニメには関係ないような…カガリの声優さんの進藤尚美さんの歌はいまいち。ブックレットの歌詞部分のデザインやシーン毎のアニメはいい感じだと思うけど冒頭などのトークの部分は、もう少し短くても良かったかな。 機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY 関連情報



人気動画!