ここを友達に教える

豊田 ランキング!

豊田 リストランテ・パラディーゾ 3 [初回限定版] [DVD]

どの話も思い入れが強い作品だが、敢えて1本選ぶとしたら本巻を選ぼう。第3巻では、リストランテ従業員の中で、普段無口で不思議な雰囲気が漂うソムリエ・ジジ、華やかさと巧みなお喋りで女性客の人気者であり、リストランテのムードメーカーであるカメリエーレ・ヴィートの2人に焦点を当てた第5・6話が収録されている。5話「オルシーニの味」では、ジジとオーナー・ロレンツォの意外な関係が明らかにされる。それは人によっては、お互いを避けたくなる関係であるにも関わらず2人は徐々に絆を深め、共にリストランテで働く道を歩む。ロレンツォの「バツイチは嫌だ」という拘りが単なる嗜好でなく、より深い複雑な彼自身の境遇から来ていることも判る。この話はジジが父親の墓を訪ねるところから始まるが、墓地の自然描写が実に美しい。最後、墓地で度々顔を合わせていた女性の婚礼シーンにて、ジジが優しい言葉をかけ女性が感極まるシーンは、普段無口で決して幸せな人生を歩んできたとは言えない彼が発した言葉だからこその重みがあり、自分は女性に感化されて涙した。6話「ある夫婦」では、度重なる夫の浮気に崩壊寸前の若い夫婦を通して、リストランテの華であるヴィートの意外な過去が明らかになる。昔はプレイボーイで通っていた彼、それ故に本命として声がかからず感じていた孤独、遂に運命の妻マリーナと出会えた感謝の念が、夫に「良い夫婦」について指南するシーンにての彼の言葉の端々に表れている。原作にはないが、スポーツジムにてヴィートが数多の女性と話し込むところにマリーナが現れるシーン、ヴィートの「この後、愛する妻と予定がありますので」の一言は、本物の紳士としてのヴィートの魅力が凝縮された言葉だろう。本当に格好良い!2話とも素敵な人生を歩むためのヒントに溢れた、秀逸なストーリーである。是非お試しを。特典のブックレットのインタビューは、加瀬充子監督である。彼女の思い入れの深い人物等について書かれている。オノ氏描き下ろしの2頁漫画は、リストランテメンバーきっての天然男フリオの可愛さが満載。外箱の裏面、紺色の暗がりの中ワインを楽しむロレンツォ・オルガ夫妻の寛ぎ感が素敵だ。 リストランテ・パラディーゾ 3 [初回限定版] [DVD] 関連情報

豊田 特救指令ソルブレイン VOL.4【DVD】

今巻では前作の主人公である香川竜馬がナイトファイヤーとして帰ってきます。ソルブレイバーを完全に食ってしまうようなかっこいいデザインにしびれます。前作の主人公がまったく新しい姿で帰ってくるというのは日本の特撮ヒーロー史上唯一この作品だけですので必見です。 特救指令ソルブレイン VOL.4【DVD】 関連情報

豊田 特救指令ソルブレイン VOL.1 [DVD]

爆発事件も誘拐事件も起きたのに、誰も逮捕されない回があります。
当時、衝撃的でしたが、フツーの刑事ドラマでは出来ない作りに、今でも夢中で見ることが出来る魅力があると思います。
未来の話を想定して作られていますが、サプリメントらしき会社などが出てきたり、本当に素晴らしい作品だと思います。 特救指令ソルブレイン VOL.1 [DVD] 関連情報

豊田 COSMICOLOR

lovesの最終章ということで、かなりの期待のもと聴きました。
思っていたより「地味」だなぁ、というのが第一印象。
今思うと「地味」というよりは「マニアック」と言った方が
よいでしょうか。

それぞれの曲の完成度は高いと思いますが、アルバムとしては??
Monkey MAJIKとのコラボが思った以上に良かった。あとズバ抜けて
よいのはMINMI。

逆にBONNIE PINKは、シングルになった時にほとんど聴いてなくて
このアルバムで初めてちゃんと聴きましたが、最初ハロプロか
どっかのアイドル歌手が歌ってるのかと思ってしまった(笑)。
lovesにしては歌唱力が足りないなぁ。私には魅力がまったくわかり
ませんでした。

いろいろ聴けて楽しめる点はlovesのアルバム全部に共通ですが、
やっぱり最初のASTROMANTICが良かったなぁ。

このアルバムからは、これからのm-floは全くよめませんでした。
なので、これからが期待できるアルバム・・・とも言えると
思います。とりあえず聴いてみてください。 COSMICOLOR 関連情報

豊田 特救指令ソルブレイン VOL.5<完>【DVD】

高岡の死とともに一つの使命は終わりを告げ 組織再編のため人の命と心を救ったソルブレインは正木とすべての警察と共同で設立した新組織・エクシードラフトに後を託しそれぞれの場所へと旅立っていった…。さらなる犯罪と戦うため レスキューポリスは最後まで使命を貫く!さようならソルブレイン!いつかまた会う日まで!!第43話から最終第53話まで収録した特救指令ソルブレイン最終第5巻 出動! 特救指令ソルブレイン VOL.5<完>【DVD】 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]