甘麹の作り方 ランキング!

甘麹の作り方 マルコ醸造 塩麹手作りセット (米麹 米3合分+自然塩)

とても簡単に作れました。大変満足しています。また利用します。 マルコ醸造 塩麹手作りセット (米麹 米3合分+自然塩) 関連情報

甘麹の作り方 つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ

甘酒スイーツの本!ととびつきましたが、あれ?フルーツと混ぜてスムージーとか、白玉に甘酒をかけるだけとか、あまりにもシンプルすぎるレシピばかりで拍子抜け。甘酒の作り方ものっているので、自家製の甘酒に挑戦しようという方にはいいかな?でもこの値段なら、内容にもう少しボリュームがほしいです。ただ、冒頭の砂糖を使わない理由と、甘酒スイーツについての解説は勉強になりました。写真もきれいでかわいい本です。 つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ 関連情報

甘麹の作り方 塩麹のおかず 甘麹のおやつ

妊娠中。砂糖断ちをしようと思っていたところ、この本を書店で見つけて購入。
(つわり中に甘を仕込むのは大変でしたが・・・)

おやつレシピは、全体的に材料の数が少なくてシンプル。
アイスクリームレシピ(ミルクと抹茶)なんか、卵も砂糖も使っていないのでうれしい!
後半のケーキは、きび砂糖を少量使ってます。
ただ、マクロビスイーツではないです。はちみつや、乳製品、コンデンスミルクなど使用しています。

おかずは、全体的に野菜をおいしく食べるような内容が充実しています。
素材の味が引き立つようです。
早く冬になって、鶏つくねと白菜のスープを作りたい!

シンプルな塩の卵焼き、チャーハンがおいしかったです。 塩麹のおかず 甘麹のおやつ 関連情報

甘麹の作り方 米こうじ(乾燥タイプ)300g【手作り塩麹・甘酒・味噌に】

仮定の話です。
日本では酒造りは法律で禁止されていますが、作るとしたら量がちょうどいいと思います。
どぶろく、この味にハマったら何が何でも手に入れたいですよね。
たとえ作ってでもですよ? 米こうじ(乾燥タイプ)300g【手作り塩麹・甘酒・味噌に】 関連情報

甘麹の作り方 甘麹レシピ (ぴあMOOK)

を甘酒以外にも甘味料として料理に使えるというので、早速試してみました。
作ったのは「青菜の白酢和え」と「豚肉のしょうが焼き」です。
ストレートだととても甘い甘が料理に使うととても優しい甘さで、全体的に甘さ控えめ。
砂糖のべったりした甘さとは違いますね。
豚肉も柔らかくなりました。

でも自分としてはやっぱりストレートに味わうのが一番かなf^^; 甘麹レシピ (ぴあMOOK) 関連情報



人気動画!