高瀬綾 ランキング!

高瀬綾 永遠のアセリア - The Spirit of Eternity Sword - 通常版

戦闘システムは単純ながらなかなか楽しく、ストーリーも切なく悲しく感動的で、私は気に入りました。
ただ会話部分が長すぎるきらいはありますが。 永遠のアセリア - The Spirit of Eternity Sword - 通常版 関連情報

高瀬綾 ラグーンエンジン CD ドラマ「桜吹雪に消えた謎」後編

CDは、続きが気になるので前編・後編まとめ買いをおススメします。私的には、焔くんと綾くんがお気に入りだったのですがこのドラマでは陣くんの声がカワイすぎるっっ。なんだあの声はっ!めろめろです。ナデナデしたいぞ。だけど陣くんはクールで綾くんはやさしげでカッコイイ!分家くんもナイス!聞いてみる価値ありだと思います。本編を読んでからの方がいいかもしれませんが。・・・ただ残念なのは、大好きな古雅の出番が少ないのがちょっと・・。どうする?どうしよう・・・。古雅のセリフ聞きたかった・・・。

編集者の慎太郎さん。彼の声は、とてもイイ声の石田さんが演じているわけですが、最近の石田さんといえば某ガンダムキャラのプリンス(プリンセス?)アスラン・ザラくんのイメージが強い私なので!どーもあの慎太郎さんのセリフがアスラン・ザラくんが言ってるように聞こえて・・・イメージが・・・いや、石田さん大好きなんですけどネ。お声が聞けてうれしいんですけど、ネ。 ラグーンエンジン CD ドラマ「桜吹雪に消えた謎」後編 関連情報

高瀬綾 ラグーンエンジン CDドラマ「桜吹雪に消えた謎」前編

これは、娘が、店頭探したけれどどこも売り切れで手に入らなかったもの手に入って、喜んでました ラグーンエンジン CDドラマ「桜吹雪に消えた謎」前編 関連情報

高瀬綾 ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

部下に何らかの調査をさせて、「本当にカテゴリはこれで全部なのか?」、「もっと整理してから報告してくれよ」、「どうしてこの調査結果からこんな結論がでてくるんだ?」というような指導をした経験がある人は多いと思うが、本書はそのような問題のある報告書を上げてくる部下への最適な処方箋の一つといえると思う。

しかし、あまりにもわかりやすいために、一読しただけで「わかったような」気になってしまうのが問題だと思う。あたりまえのことではあるが、本書にかかれている手法を実際の事例にあてはめて試行錯誤してみないとロジカルシンキングは身につかないだろう。そういう意味では、答えが複数あるとはいえ、演習に何らかの回答例があってもよかったと思う。「実践編」のような続編の登場に期待したい。 ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution) 関連情報

高瀬綾 アンネ・フランク―戦争の中で生きる希望を書きつづけた少女 (小学館版学習まんが人物館)

第2次世界大戦においてヒットラー率いるナチスの政策のため、
次々とユダヤ人が捕えられ、殺されていった頃、
ユダヤ人であるアンネ・フランクとその家族が
ユダヤ人狩りから逃れるために隠れ家で過ごす様子をマンガで描いたもの。

世界中でベストセラーとなった「アンネの日記」の著者でもあるが、
幼い少女がナチスから逃れるため、
物音を立てないように家の奥の隠し部屋に潜みながら生活を送る様子や
いかにユダヤ人が迫害されていたかがわかりやすく描かれている。

あくまで一個人を主人公に、せいぜい家族の範囲内での話なので
戦争全体の流れや他国の動きなどを知りたい場合は他の書籍を頼るべきだが、
逆に、生活観あふれる戦時中の様子が細かくつかめるのは良い。
実話を元にしているし、最後まで救いがない展開が続くが、
戦争で被害を受けた人々の悲惨さや
アンネの明るい性格を知ることができる。 アンネ・フランク―戦争の中で生きる希望を書きつづけた少女 (小学館版学習まんが人物館) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える