ウエスト・サイド物語 ランキング!

ウエスト・サイド物語 【Hi-Hi-World】スポーティ で かわいい 斜め掛け ボディー バッグ ポップ な カラーで さわやか スタイル 男 女 兼用

以外に小さかったです。携帯、財布、ティッシュをいれるくらいです。ちょっと出掛けるのにはとてもよい商品だと思います。 【Hi-Hi-World】スポーティ で かわいい 斜め掛け ボディー バッグ ポップ な カラーで さわやか スタイル 男 女 兼用 関連情報

ウエスト・サイド物語 オ・ソレ・ミオ / ビー・マイ・ラヴ ~デル・モナコ・ソング・アルバム

デルモナコは、1940年代後半から60年代にかけて活躍した、世界屈指のドラマチックテノールです。「黄金のトランペット」と称された輝かしいトランペットのような突き抜ける美声は、追随を許しません。ドラマチックテノールというのは、乱暴に言えば、声が太く、強く、息のスケールの大きなイタリア系テノールのことだと思っていただいけばよいでしょう。一般には、イタリアンカンツォーネは、もっと軽くやわらかい声で歌われることが多いのですが、希代のドラマチックテノールの輝かしい声で歌われるこれらの歌をお聴きになれば、これらの歌の新たな世界を垣間見ることができます。値段も秀逸。 オ・ソレ・ミオ / ビー・マイ・ラヴ ~デル・モナコ・ソング・アルバム 関連情報

ウエスト・サイド物語 West Side Story

もうとにかく一度は聴け!という感じでしょうか(笑) 映画の映像はさすがに昔味が感じられるのかもしれません?が、音楽はいまでも力を失ってないですね。冒頭から圧倒されまくりました。ストレートな声の演技に活気やパッション、まくし立てるように次々と展開する劇中音楽、どんどん耳がダンボ状態に。作曲者のバーンスタインはいわゆるクラシック指揮者で有名ですが、ジャジーでありながら彼独自の世界、作曲家としてもすごい。他の代表作「コーラス・ライン」もよく聞きます。またこれは演奏が気迫こもってすごく良い。音楽だけでも物語はガンガン伝わってきます。。。サントラでも屈指の一枚でしょう。最高です。 West Side Story 関連情報

ウエスト・サイド物語 ブラスの祭典

中・高と吹奏楽部に所属していました。また、佐渡裕さんの指揮の下、シンフォニーホールで、合唱団員として歌った経験もあります。このCDをいろいろな期待を込めてじっくりと聴きました。

交響楽団が上で、ウインド・オーケストラが下、という序列を持っておられる方がいますが、楽器群の構成の違い、音色の差違、音圧即ち音の迫力、といった個性をもう少し考慮して聴いてみると新たな音楽世界の広がりとして理解できます。佐渡裕のねらいもそのシエナ・ウインド・オーケストラの特徴と個性を引出すことにあると感じました。

まず、シエナ・ウインド・オーケストラの技術水準に感心しました。パートバランスも、しっかりしていますし、とてもよく鳴っています。ウインド・オーケストラ特有の部厚い密集和音は、音楽が進むにつれ万華鏡のように変化していきます。若さ溢れる演奏者集団ですので、佐渡裕のめざす音楽性ととても相性が良い感じがしました。

ジョン・バーンズ・チャンス作曲の『朝鮮民謡の主題による変奏曲』を始めて聴きましたが、良い音楽ですね。有名な「アリラン」の旋律をモティーフにして、アメリカ人が見た、東洋のイメージがよく出ていて、印象に残りました。交響楽団でティンパニー奏者を務めていた作曲者ですので、途中木魚まで入っているパーカッションの多彩さはこの曲の特徴なのでしょうね。シエナ・ウインド・オーケストラのとても洗練された演奏と共に、気に入りました。

佐渡裕の師匠であるバーンスタイン作曲の『シンフォニック・ダンス ウェスト・サイド・ストーリーより』も、破綻のない立派な音楽でした。アンサンブルの高水準を確認した思いですが、もう少し荒くはじけても良かったかなと思います。クラシック・テイストではなく、ジャズ・テイストの曲ですから、もっともっと躍動感があると原曲の持つ味わいと個性が引き立つように感じました。もっとも、この演奏もアマチュア・バンドのお手本となるのには違いありませんので。

ラストの『星条旗よ永遠なれ』のアンサンブルは流石でした。正統派の演奏で、今まで聴いた演奏の中で一番良かったと思いました。フルート奏者だった佐渡裕の思っている『星条旗よ永遠なれ』を聴かせてもらった感があります。繰り返しの後の演奏は、天国のスーザに聴いてもらいたい感じがしましたね。 ブラスの祭典 関連情報