鈴木杏樹 ランキング!

鈴木杏樹 相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組)

ここまで来た「相棒」に対して色々思うことはあるんですけれども、「S12」に関しては以下の二点がどうしても許容しがたい点。

・三浦さんがいなくなった捜査一課
大谷さん御自身の意向とのことなので仕方ないとは思いますが、ただ、その後の伊丹さんと芹沢さんの心情とかをもう少し描写してくれたらよかった。特命に捜査の邪魔をされるのは相変わらずでしたが。

・右京さんと月本幸子の「お似合い」シーン
「ビリーバー」で一緒にイヤフォンを耳にあてたり、「別れのダンス」で一緒にダンスを観賞したり、「かもめが死んだ日」で“お似合い”と言われたり、ホントたまきさんの代わりでしかない感じになってきてしまっているのがね。なんかたまきさんの頃よりベッタリしてるような雰囲気に…。

「S13」も間違いなくあるとは思いますが、丁度甲斐くんは3シーズン目なので、神戸さんが3シーズン目で卒業した事を考えると、甲斐くんもどうなるんでしょうね。甲斐くん自身特命係が気に入ってるとは言え、少なくとも薫ちゃんと同じ9年又はそれ以上在籍するとは思えませんし。 相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組) 関連情報

鈴木杏樹 君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

Aqoursのデビューを飾るこの曲。youtubeの公式PVを観て「素晴らしい!」と心打たれ即購入。1曲目の「君のこころは輝いてるかい?」をはじめ、「Step!ZERO to ONE」と「Aqours☆HEROES」...それぞれアップテンポで「この感じ・・・あぁ・・・初々しい!」と感じました。特典のPV(既にyoutubeで何度も観させて頂きましたが・・・) ↑ ↑ ↑Excellent!!! サイコーですっ! 大変満足出来る良い1枚でした。 君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付) 関連情報

鈴木杏樹 相棒 season 12 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]

 毎回購入している相棒BDが届いたが、各話のサブタイトルを眺めて、印象が薄いというか、あまり覚えていない話が多くてちょっと苦笑い。放映中も、毎週楽しみに見てはいるものの、思わず唸らされる作品は極端に減ったよね。ただこれはよくよく考えれば、毎年2クールと、1年の半分の放映を続けながら、最新作が13シーズン目という長きに渡っての作品なんで、見る側の慣れというか"飽き"もあるんだろうと思う。刑事ドラマというジャンルと、ぶれるわけにはいかない個々のキャラ設定はもはや奇をてらうことを許されないし、動機やトリックだって、そんなに新しいものが産み出せるわけもない。そう考えると、相棒はよく頑張っている方だと思います。

 で、実は一番大きいのが過去作の亡霊との戦いなんじゃないかと。自分もそうなんだけど、過去のイメージって美化されやすくて、そのメージ上の"傑作"と比べて「今の相棒は〜」ってなっちゃう傾向があるんじゃないですかね。Season11のレビューでも書いたんだけど、改めて1話づつ見返すとどれもこれもやはり面白いんですよね。だからか、なんでこんなに印象が薄いんだろうなって思うと、恐らくは視る側のハードルがどんどん上がっちゃって、並の傑作(?)ではもはや満足できず、ごくごく標準的な通常回だと「駄作」認定されやすいんじゃないかな。亀山・神戸時代だって、全てが傑作なわけないんだけどね。今作でいうと「原因菌」「目撃証言」「右京さんの友達」「待ちぼうけ」なんて、過去作の中でもかなり上位にランクされてもいいと思うんだけど、こうして改めて見返して、やっとその良さに気付く感じなんだよね。

 ただやはり全体的にはツメの甘さを感じるのも事実。いろんな脚本家が、過去の傑作(イメージ含む)を超えようと少し気負って、骨太なプロットを考えるんだろうけど、動機・謎解き・殺人方法などどこかほんの少しずれた惜しい作品が多く、結果それらが「駄作」になっちゃうんだと思う。「顔」「共犯者」「かもめ」「ヒーロー」なんか、その意味では惜しい作品。それでも冷静にまとめてじっくり鑑賞すれば、やはりレベルの高い作品が多く、マンネリ打破に向け、新しいことに挑んでいるからこその「駄作」なんだと再認識できました。
※とはいえ「ボマー」での、"ジャーナリズム"がどうたらこうたらというくだりは、せっかく橋之助がいい演技をしていたのにまったくの蛇足で、いかにも朝日で興醒め。これがなければ★5でもよかったのに・・・。 相棒 season 12 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray] 関連情報

鈴木杏樹 みんなが好きな『相棒』特命研究ファイル ドラマ『相棒』が100倍おもしろくなる本

読み終えてから「相棒」を観たら、ドラマがさらに楽しめました。イタミンと右京さんとのやりとり、米沢さんのセリフ……。もう一度はじめから「相棒」を観たい!と思いました。まだ「相棒」歴の浅い人も、これからのドラマ、映画を楽しむのにオススメの一冊です。 みんなが好きな『相棒』特命研究ファイル ドラマ『相棒』が100倍おもしろくなる本 関連情報

鈴木杏樹 君のこころは輝いてるかい?(DVD付)

迷ってるなら買ったほうがいいです。パッケージやPVの画質もふつうですしとてもいいかいものをしたと思います 君のこころは輝いてるかい?(DVD付) 関連情報