ゴッドファーザー ランキング!

ゴッドファーザー ゴッドファーザーPARTII

もし「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザーPARTⅡ」のどちらが良かったかと問われれば、とても答えられないですね。一作目、二作目ともアカデミー賞作品賞を受賞するという快挙だったわけですが、このことが、続編でも全くクオリティーが落ちていないことを示していると思うのです。音楽もそうです。PARTⅡでは、一作目でマーロン・ブラントが演じたビトー・コルレオーネの若き日が描き出されていきました。まだ無名だったロバート・デ・ニーロですが凄みがありました。幼いビトーが難民船のような船でアメリカに渡るのですが、入国手続きが手間取りたった一人移民局の部屋に取り残されたときに窓から自由の女神を見上げるシーンがありました。記憶なので正確ではないかもしれませんが、そのシーンに流れ続けるメイン・テーマが余りにも印象的でした。このCDを聞いてその時の感動が甦ってきました。サントラ盤というのはありがたいですね。ゴッドファーザーをご覧になった方にお勧めです。 ゴッドファーザーPARTII 関連情報

ゴッドファーザー life_mart 6連 12V車専用 ミュージックホーン ゴッドファーザーのテーマ

一番価格が、安かったので、即購入でした!(笑)問題無く使用してますが、ホースが足り無いよ~な(;゚ロ゚)5連用?? life_mart 6連 12V車専用 ミュージックホーン ゴッドファーザーのテーマ 関連情報

ゴッドファーザー The Godfather Family Album

娘へのプレゼントに購入しました。とても良かったです重厚感最高❗ The Godfather Family Album 関連情報

ゴッドファーザー EA BEST HITS ゴッドファーザー2

ゴッドファーザーの次作ということもあり、
前作とのつながりがストーリー的に深いです。
アクションは前作とほど同じ+自分のファミリーに命令するシミュレーション要素な
ゲームとなっております。

○良い所
・仲間NPCとのチームプレイ
最大3名のNPCをつれて歩くことができます。
爆弾で壁を壊したり、金網を切断したり、金庫開けたり、
死んだ仲間復活させたり、建物を爆破させたりと、
様々な特技を持った仲間を自分の好きなように集めて戦うことができます。

・シミュレーション要素
制圧した店を守るためにガードを雇ったり、ファミリーのNPCを送り込んだり、
敵の店にNPCを送り込んだりとファミリーをあちこちに動かせます。
ドンっぽくてグー。

・エリアが広すぎず狭すぎない
フロリダニューヨーク、キューバと三つのゾーンが用意されており、
それぞれ「それなりに広い」ので、迷子になりにくく途中で面倒になりずらくなってます。

○悪い所
・ジャンプができない
小さな段差すら上れないので一々、遠回りする必要があり面倒。

・武器少ない
ピストル・ライフル・アサルト・マグナム・ショットガンそれぞれ一つずつしかもてない。
(それぞれランクが1・2・3とあり、新しいランクの武器を手に入れることでそれぞれの種類の
武器がパワーアップする)

・バグが多い。
車から降りたら、別の場にワープした。
小さいコリジョン抜けがある。
電話をしたら、電話の声ともう一つ誰のかわからない声が合わさって聞こえた。
※進行不能、フリーズにはならなかったのは良かった。
(次世代機のソフトであるため、開発費は増える。しかし、買うユーザー層は基本変わらない。
開発費をどこかで抑える→バグ残る)
しょうがないといえば、しょうがないですね。

○総評
ガンアクションらしさを残し、ドンとしてのシミュレーション要素を充実
より面白みを増したのではないかと思います。
ただ、移動が面倒と感じたり、銃器にもっとカスタマイズ要素が欲しい、
と感じることもありました。
クリア後、「ここで終わりかよ。もっとやらせろよ」ともっと続けて楽しみたいと感じました。
この値段でこのクオリティ、値段以上のやり応え十分です。
注意:前作をやらないとストーリーが最初の方は解りずらいと思います。 EA BEST HITS ゴッドファーザー2 関連情報

ゴッドファーザー The God Father II(EA express) (Amazon.co.jp 専売商品)

物語は映画の方同様ニューヨーク、キューバ、フロリダの3箇所を舞台にシマを広げ、それを守るゲームです。部下を連れられるようになったりと新要素もあるが前作と比較しステージも狭くちょっと物足りない… The God Father II(EA express) (Amazon.co.jp 専売商品) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える