青木愛 ランキング!

青木愛 カノジョは嘘を愛しすぎてる 6 (フラワーコミックス)

とても良かったです!\(^o^)/問題なしです!!!!!!! カノジョは嘘を愛しすぎてる 6 (フラワーコミックス) 関連情報

青木愛 カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス)

2冊同時発売で本屋でも平積み。
過去の作品もおもしろかったので、今回も購入しました。

芸能モノってあまり興味がないし、
芸能人と一般人の恋愛…というのも
あまり現実味がないので
そういったストーリーだと嫌だなぁ…と思っていました。
…が、今回の場合
主役の男の子(といっても25歳)が
芸能人ではあるけれど顔も公表していないし
芸能人という感覚をもっていないようなので
うまく?一般人の主人公の女の子との関係が成立していました。
(一目惚れという唐突な2人の出会いは
ちょっと無理があった気がしますが…。)

これから芸能界のお話になっていくような気配ですが
「こんなことありえないだろ!」というような
非現実的な部分がありすぎても読者はついていけないだろうし
微妙なところですね〜

とっても純粋な主人公の女の子。
いろんな大人の世界や芸能界の裏側を知って
どう変化していっちゃうのかな〜…心配。

ホントに続きが気になる!!
男性も十分読める内容だし、大人でも読み応えあると思います。




カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス) 関連情報

青木愛 ETERNAL EDITION File No.8&9「宇宙戦艦ヤマト・完結編」

「宮川泰さんの音楽がなければ、ヤマトはここまでヒットしなかっただろう。」
このCDを聴いていると、改めてそう思います。
1つの映画に、何枚もの音楽集レコードが発売されたということをみても、「完結編」の音楽へのこだわりはシリーズの中でも群を抜いていたと思います。
どんな小さな場面でも、その場面用の音楽が用意されていて、セリフの後ろに隠されてしまうのが惜しいほど、どの曲もその長さは関係なく、映像に美しい石をちりばめたような輝きを添えていたと思います。
ここまで、登場人物の心情やその背景に見事に合った曲には、脱帽の一言です。
羽田健太郎さんも加わり、最期の「ヤマト」を大いに盛り上げたと思います。
他の「完結編」の音楽集も併せて鑑賞されることをお勧めします。
違うバージョンも、また別の表情を見つけることができると思います。
映像の方は賛否両論ですが、音楽はそれだけで十分感動を味わえます。
ただのアニメ映画のBGM集とは違う、「宇宙戦艦ヤマト」と「戦艦大和」への、重厚で愛溢れる曲を是非聴いてみて下さい。

3/21に亡くなられた宮川泰さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
年末の「白歌合戦」のエンディングで、楽しそうに指揮棒を振られる宮川さんの姿を、もう見ることが出来ないのが残念です。 ETERNAL EDITION File No.8&9「宇宙戦艦ヤマト・完結編」 関連情報

青木愛 ただ、君を愛してる プレミアム・エディション [DVD]

家内のリクエストで買って観た。

元来映画は冒険活劇しかみない。そこにもってきてラブストーリーである。

しかも主人公は大学生の若者、こっちは中年のおっさんである。

まったく期待せず、つきあいのつもりでみた。

ところが、この1年でみた映画で、いちばんよかった。

いや、いままで観た映画のなかでも、もっとも好きな映画のひとつかもしれない。

いったいどこがいいのだろう。

確かに緑を基調とした広角映像は美しい。ポートレート写真のような構図もいい。

しかしストーリーらしいストーリーもなければ、季節感もない。時間もない。

怒鳴る人もいない、声をあげて泣く人もいない。

生涯ただ一度のキス、なんてサブタイトルにあるように、性愛もない。

いまどきの若者を主人公に、リアリティのないこと甚だしい。

それでもなぜ、筆者はこの映画が好きなのだろう。

ありえない話なのである。現実感、生活感が全くない。

しかし主人公のふたりにきちんと感情が入っていく。

現実の恋愛はもっと熱くて、もっと激しくて、そしてもっと自己中心的だ。

恋愛は人の優しい気持ちを何倍にもするが、ずるさや醜さをも増幅させる。

しかしこの作品は、恋愛から「人の優しい気持ち」だけを抽出したかった。

そのために、他は捨てた。

まず、恋愛でいちばん素晴らしくて、いちばんの揉め事のタネでもある性愛を除外した。

次に4年も一緒にいればなんやかやとあるから、季節もなくした。時間もなくした。

だからリアリティがない。しかしそのかわりに、もっとも純粋なものが残った。

玉木宏宮崎あおいが、いい。

人に勧められるかどうかはわからない。

が、この映画が自分のなかにすっとはいってきたことが

筆者にとっていちばんの驚きであった。 ただ、君を愛してる プレミアム・エディション [DVD] 関連情報

青木愛 堀江美都子 40th Encore(DVD付)

変なアレンジ。一曲一曲はいいけど、通して聞くと飽きちゃうよ?
せっかくのセルフカバーなのに……

でもやっぱり歌声は素敵。 堀江美都子 40th Encore(DVD付) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える