出月こーじ ランキング!

出月こーじ メトロイド サムス&ジョイ (2)

サムスに憧れ、強さを目指すジョイの成長がとても楽しみです。特にこの2巻はジョイにとって心の成長を促すいいお話が2本入っており、低年齢向けのマンガですが、大人が読んでもけっこう心に残るものがあると思います。このシリーズ3巻出ていますが、一番イチオシの巻です。ただ、少年向けの雑誌に掲載されているせいか、サムスがヒーローのような扱いで少しも女性らしいところがないのが不満かなあと・・・。
一応?女性なのでもう少し女らしく描いてあげて欲しいです。その点で星4つとなりました。 メトロイド サムス&ジョイ (2) 関連情報

出月こーじ ロックマン8 (BN COMICS)

出月先生のロックマンはまさに「少年」という感じで,作品全体が明るくて少しギャグ色が強い,他のロックマン漫画とはまた違う雰囲気となっています.
本家ロックマンの設定は10歳前後だったので,ある意味最もイメージに近いかな??

特にロールちゃんのチョコの話とサーチマンの曹長と伍長の話は,ボンボン時代にも感動した記憶がありますが,今読み返しても感動的ですね!
本作品には,コミックス化されていない4話が収録された上,最後に6ページの加筆があったりとまさに完全版です!見た目通り,500ページ以上あることからかなりボリューム満点です.

なお,ロックマン&フォルテに登場するキングとそのボス達もチラッと登場しますが,宣戦布告の挨拶程度で戦闘は行いません.
ですが,これを読んだらそのままロックマン&フォルテへと続きで読みたくなってしまうのも事実です.
この調子で続編となるロックマン&フォルテの復刊も発売されることを楽しみに待っています! ロックマン8 (BN COMICS) 関連情報

出月こーじ ロックマン&フォルテ 1 (コミックボンボン)

フォルテがなんかガキ大将的な印象的かな ボス達の性格も見どころかな。ロックマンが好きなら買って損はないと思う ロックマン&フォルテ 1 (コミックボンボン) 関連情報

出月こーじ レイズマン・ゼロ(1) (マガジンZKC)

手に汗にぎる緊張感あるまんがです
王道的な要素をふんだんに含みながらも
ヒーロー物にありがちなどうせ助かるんだろ、という空気が全く無く
本当に引きが強い作品です。

先が読める作品に、食傷気味の方へお勧めしたい レイズマン・ゼロ(1) (マガジンZKC) 関連情報

出月こーじ ロックマン8 1 (コミックボンボン)

カプコンから出たプレイステーション用ソフト「ロックマン8」のマンガ。ゲームの展開に忠実でありながら、オリジナリティも盛りだくさんなマンガ。その点に関して、知る人ぞ知るロックマンの漫画家の大御所である有賀ヒトシ氏と似ています。 ロックマン8 1 (コミックボンボン) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える