大喜 ランキング!

大喜 お笑い芸人に学ぶ ウケる!アイデア術 大喜利思考で面白発想がどんどん生まれる

IPPONグランプリという番組を見て、大喜利の面白さを知りました。 それで、普段からこういう発想力が高ければ、楽しい友人との会話だけでなく、仕事や生活でも役に立つと思って購入しました。

これを読むだけで何とかなるものではありませんが、どういう風に考えていけばいいか、そういう手法を知る事をできました。  普段からの情報収集や応用力を高める上でも結構役に立ちました。 お笑い芸人に学ぶ ウケる!アイデア術 大喜利思考で面白発想がどんどん生まれる 関連情報

大喜 ダイナマイト関西2010 first [DVD]

ダイナマイト関西2011GWに行きたいと思いつつ行けなかったので、代わりにこのDVDを購入しました。
観覧の臨場感と比べるのは違うかもしれませんが、D関全般のチケット代を考えるとDVDはコスパが良いといえます。

遅ればせながら2008オープントーナメントでD関にはまった者としては、楽しいけれどどうしても小粒な内容に思えてしまいました。
その中で今回の「買い」は副音声でのチャンピオンのコメントでした。「格闘技の興行」としての大会の位置付けに即した形で自らの戦い方や試合の流れの説明が非常に興味深く、D関の楽しみ方を改めて教えてくれます。望んで参加していることもよく伝わり好感が持てました。バッファロー吾郎の会話の進め方も手慣れています。

もし会場で観覧したのでDVDは不要と考えている方がいらっしゃったら大変もったいないです。当日楽しまれたならなおさら、副音声で再度楽しむ価値が十分にあります。また、観覧を考えるほどではないがD関好きという方も当然買いです。
ただ、大喜利は好きだけれどD関は未経験という方には、規模の大きかった2008年大会版を先に購入されたほうがはまる確率が高いと思います。 ダイナマイト関西2010 first [DVD] 関連情報

大喜 サイバー・クライム

日本も例外ではなく、これからのサイバー攻撃に対して警鐘を鳴らしている。
もちろん自分のパソコンもこれから、または今もこうしたサイバー攻撃に加担しているかもしれない。
そんなことを考えさせられた。
日本はこうしたサイバー攻撃に対する対策が遅れすぎているので、特に政治経済のトップの方に読んでもらいたい。
非常に詳細で映画のような印象だった。
またサイバー攻撃の実情を知るいい機会になった。
とにかく買ってよかった! サイバー・クライム 関連情報

大喜 頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本

シェイク・ブレイン -脳をゆさぶり、創造力をつけろ!-を読んだ後に読みました。面白くて、気軽に読める本ですが、さりげなくAIDMA(アイドマ)の法則とかも入っていたりします。ファシリテーターの方が書いた本なので、周りを引き込んで盛り上げていく感じが勉強になりました。難しい事を、簡単に楽しく伝えるって、需要があるんですね♪ 頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本 関連情報

大喜 [パトリック] PATRICK スニーカー PAMIR

前から考慮中でしたが、思い切って購入しました。期待通りでした。あとはいつまで愛用できるか最後はどうなるのか?楽しみです。 [パトリック] PATRICK スニーカー PAMIR 関連情報



人気動画!