コラボ ランキング!

コラボ 幻影異聞録♯FE【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】

結論から言うと、本作は今のところクオリティー的にペルソナの続編と言われても全く遜色無いくらいにRPGとして良く出来ており、非常に楽しめています。ただ正直、自分は本作の購入には、初めはかなり躊躇をしました。というのもアトラスとFEの合作という触込みで、比較的コアで硬派なRPG・シュミレーションを好む層がメインターゲットのはずなのに、製作サイドは何をどう勘違いしたのか、敢えてそんな人達が一番ドン引きしそうなキラキラした世界観やキャラ設定(お色気要素含む。)をぶち込んで来たからです。。初めてPVを見た時にはかなり落胆し、「いやいや、俺は魔神転生とかFEの世界観で悪魔合体要素のあるRPGとか、そういうのを期待してたんだよ。。良い年した社会人がキラキラした芸能界を舞台に歌って踊るRPGなんて怖くて手出せないよ。。」と不安しか感じられませんでした。非リア充な(すみません)コアゲーマーを想定した場合、ペルソナ4くらいの「楽しい学園生活」は理想として許容出来ても、リア充の権化たる芸能界ははっきり言って眩しすぎて目を焦がすレベルです。(心が)痛いからあんまり見たくないな、っていうのが自分の印象でした。(※売り上げ確認したところ現時点で案の定あまり売れてないようです。。)そんなわけで(wii uも持ってないし)今作は興味は多少あるけどスルーしようと思っていたのですが、アマゾンレビューの中に「殆どペルソナ」のような評価もちらほらとあり、又、時間が経つにつれどうやらロード時間以外はそこそこ良い出来らしいということが囁かれ始めたため、アトラスもFEも好きな自分としては「年の瀬だし騙されたと思って買ってみよう」くらいの気持ちで、ゲーム機本体と合わせて購入してみました。で、プレイした結果ですが。。。すみません。これ、めっちゃ面白かったです。(いや、本当に汗)以下、①ストーリー②戦闘③その他のシステム関係の順番で簡単に感想書きます。①ストーリー 〇ストーリーに関してはさすがに近年のメガテン(4除く)やペルソナ作品には及ばない感じです。(説明や伏線が少ないです。ノリもはっちゃけてて楽しいけどユーザー層を考えると少しラフ過ぎる。)しかし、本作はアトラスのお祭りゲー的なノリをひたすら明るくした感じで「これはこれでアリかなあ」と思ってしまう「勢い」があります。後、他の人も書いてたけどゲーム中、とにかくキャラクターの笑顔が多い(それも満面の笑み)、初めは引きましたが、ここまで笑顔が多いとなんかもう細かいことはどうでも良くなる(笑)嫌なキャラもいないので、ストーリー的には及第点かなという感じでした。芸能界というのがアトラス&FEユーザー的にはどうなんだ、というのはあります。ただ、ノリはともかく舞台は東京、異界化し化け物と戦う若者達と、ある意味安心のアトラス展開でそこそこ良い感じに仕上げてくれてます。(クリア後改めてこの辺は評価します)それと、本作は歌がよく出てくるのですが、映像と合わせて総じてかなりレベルが高いです。(相当金掛かってる感じで手抜き感が全く無い)音楽や芸能を題材にしてるので、その辺のクオリティーが非常に高いのはGOODだと思います。②戦闘関係 ◎今作を「めっちゃ面白い」と思ったのはやはり戦闘が主な理由です。本当に丁寧な作りで、画面もカラフル&派手で感動しました。キャラの変身シーンは凝っていて、若干特撮やプリキュアみたいなノリもあります(笑)本作の戦闘システムはアトラス伝統のコマンド式で、まさに進化版ペルソナといった趣きです。特徴としては「セッション」という追撃システムがあり、敵の弱点を突いた時に他のPTメンバーが追撃してくれます。(※途中から控えの仲間も追撃に参加するようになる)これがかなり爽快で面白い。(例えば氷属性で弱点を突くと、「氷属性の攻撃に剣で追撃」(氷追の一閃)みたいなスキルを持ってるキャラがどんどん追撃してくれる。単純に爽快ですし、追撃スキルも属性が種類豊富で、色んな組み合わせがあり考えようと思うとかなり奥深い。)育成もサイドストーリー(ペルソナのコミュ的なもの)やその他イベントで特殊なスキルを習得したり、武器を素材から合成→その武器を使い込む事でスキルを習得、強化(同じスキルと習得するとと炎魔法+1みたいになる)できるので非常にハマります。又、物理属性はFEの三竦み(剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強い)や弓属性(飛行系に特攻)を取り入れており、単純に物理は物理、という感じじゃなくなったのは従来のアトラスの戦闘システムを奥深くさせた感じで、進化を感じました。(初めての敵も名前や装備の見た目とかを観察すると弱点が推察できたりとかする敵もいて、楽しいです)戦闘の演出面ですが、とにかく派手で豪華。この辺はペルソナ4Gを遥かに凌駕してます。しかも、ただ派手なだけじゃなくかなり細かいところまで凝っていて、声のパターンや掛け合いも豊富なので見ていてとても楽しいです。製作者の愛を感じます。単純に戦闘システムだけなら現時点でアトラス系RPGの中でも最高クラスと言っても過言ではないと思います。(悪魔合体はありませんが。。)次のペルソナ5が楽しみになる見事な出来映えでした。※注 多く言われている戦闘前と後のロード時間ですが、自分の場合レビューを読んでいたのでDL版を購入しました。DL版のロード時間についてはプレイした限りは特に気になりませんでした。ただパッケージ版のロード時間は他の動画見た限り、人によっては多少ストレスを感じるレベルかもしれませんので、もし購入されるならDL版の方が現状は良いのかもしれません。③その他のシステム関係 〇(細かい不満点は散見します)ロード時間は気にならないと書きましたが、ロードの回数は多いですね。そういう面で快適性は若干不備があるかなという感じです。ただUI関係はかなりお洒落で洗練されており、今の日本のゲームメーカーでここまでちゃんとRPGのUIを作れるところは少ないんじゃないでしょうか。だからこそ頻繁にロードが入る部分は妥協しないで更に詰めて欲しかったですね。この辺は任天堂の良心で、今からでも遅くないのでパッチ対応してもらえたら文字通り最高です。後、リクエスト(いわゆるクエスト)が一覧表示されないのはちょっと困りました。本作はゲームパッドを使用して地図やキャラとのLINE的なやり取り(TOPICと言うもの)を読むのですが、恐らくゲームパッド=スマホ的なリアリティを出す為にクエストの一覧表示をしていないのだと思います。なのでゲームパッドを見ればクエストも分かるようにはなってはいるのですが、やはりそれでもクエスト一覧表示がメニューにないのは少し不便を感じました。その他の不満点として、本作はペルソナのように街のあちこちで食事が出来るのですが、このシステムが微妙でした。というのも食事の効果が回復と、あとはそれが好物のキャラが一時的に運が上がるだけなので、正直どこでも一緒→拠点前の自動販売機で良いや、ってなっちゃいます。(誰が何が好きなのかよくわからないし)ペルソナみたいにコミュに必要なステータスが無いので食事ごとの差別化が無く、ただのお飾り要素になってます。。せっかくカフェやラーメン屋があって、メニューも色々あるんだからそれなりに探索や戦闘システムにもっと絡めて欲しかった気がします。とりあえず、こんな感じです。クリアしたら追記するかもしれませんが、とりあえず「ペルソナ好きなら買って損無し」という感じですね。最後に、ここまで書いてわかる通り、現在のところ、「FE要素は正直あまり必要性を感じません。」ペルソナの代わりにミラージュ(FEのキャラがペルソナ的な存在になってる。ペルソナと違うのは戦闘、マップ問わず喋りまくる)が登場したり、店員やその他小ネタでFE要素があるといえばあります。でも、はっきり言ってそれは「FEじゃなくても良いよね?」っていうレベル。ミラージュじゃなくてペルソナで良いじゃん、クロムじゃなくてアポロとかヴォルカヌスで良いじゃんみたいな感じで、とにかくペルソナに無理やりFE要素を絡めてきてるのが、本作がごちゃごちゃに見える一因かなと…。正直FE要素で良いと思ったのは戦闘の三竦みや弓属性くらいです。あとは「これ、ペルソナで良くない?」て感じですね。自分はアトラスゲーもFEも一通りプレイしてますが、どっちのユーザーが楽しめるかというと間違いなくアトラスユーザーです。特にペルソナ4寄りの人はほぼ確実に楽しめるかと(多分wii u持ってる人少ないだろうけど。。)ペルソナ好き以外の方は、純粋に新規RPG作品として見たほうが良いと思います。ただ新規RPGとして見ても、本作は任天堂ハードでは近年稀に見る完成度のRPG(個人的にはwiiのゼノブレ以来)であるのは間違いないと思うので、wii u本体を持っていて、なおかつRPGをやりたいと思っている人には好みは確実にありますがとりあえず「やらなきゃ絶対勿体無いよ!」と言えるくらいにはオススメできる作品です。※※全クリアしたため下記追記します(2015/1/5)※※レビュー時の感想は15時間程度でしたが、クリアしたため改めて下記追記します。自分の総プレイ時間は60時間程度でした。急げば40時間弱、やり込もうと思うと60~100時間程は掛かる内容です。ボリューム的には大満足でした。《ストーリーについて》全クリ後の感想ですが、ストーリーについては終始軽いノリではあるものの最後まで非常に楽しくプレイ出来ました。初めは「え?何この日曜アニメみたいな軽いノリ?」と苦笑してましたが、プレイするにつれて、ああ、これは敢えてこういう感じにしてるんだな、と納得。「軽い=出来が悪い」というわけでは決して無く、むしろセンスは抜群、ストーリー自体はサイドストーリーも含めて良く出来ています。キャラクターも思ってた以上にキャラ立ちしていて、仲間は皆好感が持てます。この感覚は、アトラスで言うとメガテンよりもペルソナ4に近いところがあると思います。さすがにあの作品程にはキャラの掘り下げはされていませんが、それでもサイドストーリーはどれも楽しく、思わず笑ってしまう場面も多々あり、キャラに愛着が持てました。又、メインやサイドストーリークリア後には、よくキャラクターが歌うのですが(ライブやったりCDデビューしたりとかする笑)、このPVの歌と映像が予想以上に素晴らしく、かつ種類が豊富です。普通に曲とか買いたくなるレベルで、他にも雑誌や広告の絵なんかも無駄に凝ってたり数が多かったり。。まさに任天堂の資金力なくして実現不可能なクオリティーです。そういう意味ではアトラスが任天堂と組んだ意味は十分あったかと思います。(アトラスのRPGに任天堂の資金力が付くとここまでハイクオリティーな作品が出来るんだなと)後、「FE要素が少なく、必要性が無い」と書きましたが、中盤を越え、終盤に差し掛かるにつれて物語がちゃんとFEに絡んできました。とりあえずクロムやシーダ達がお飾りじゃなく、ちゃんとFEの世界観も取り入れてくれてたので良かったです。但し、武器の要素以外はFEキャラは初代と覚醒のみなので、聖戦の系譜やそれ以降のシリーズのキャラなんかは一切出てきません。《戦闘について》4章以降は武器の作成の制限が無くなり新たなやりこみ要素が増えます。(再度作成すると武器強化&新スキル習得可能)もともと派手だった戦闘もこの頃から追撃システムが控えの仲間も参加するようになりさらに派手に→必殺技やデュオ技等どんどん覚えて加速度的に戦闘が面白くなります。戦闘中に突然ライブが始まったり、着ぐるみ着た●●さんが飛び出してきたり、とにかくド手でやりたい放題。にも関わらず雑魚やボスの難易度のさじ加減は絶妙で、さすがアトラスという完璧な調整がされています。ただ、欲を言うと後半はセッションによる追撃がガンガン続くので、若干テンポが落ちるため戦闘高速化機能が欲しかった。(必殺技はスキップできます)《その他システム面について》システム面についてはクリア後も感想は同じでした。《総評》むちゃくちゃ面白かったです。アトラスさん、任天堂さん、有難うございました。それと、今の時代、こんな野心的な作品を作ったスタッフの方々は本当に素晴らしいです。もしかすると今頃売れなくて落ち込んでおられるかもわかりませんが、間違いなく届く人には届く作品だと思います。本作の持つ可能性が、今後売上だけで全て否定されないことを祈ります。 幻影異聞録♯FE【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】 関連情報

コラボ Orange Ananas (オレンジ アナナス) teppan メンズ 重ね着風 パーカー ボリュームネック タイト デザイン

165㎝75キロのゴリマッチョですが、Lサイズがピッタリでした。 Orange Ananas (オレンジ アナナス) teppan メンズ 重ね着風 パーカー ボリュームネック タイト デザイン 関連情報

コラボ デュエット

ケニーG(Kenny Gorelick 1957年6月5日〜)は、アメリカ合州国ワシントン州シアトル生まれのアルトサックス、ソプラノサックス演奏家。ジャンルはジャズだがスムース、フュージョン、ブラコン色が強いといえる。アルバムは2004年の録音で豪華ゲストを向かえ一曲ごとにバラエティーに富んだ演奏は飽きない。何しろこの多彩な共演者を見て聴きたい欲望がかきたてられる。チャカ・カーン、グラディス・ナイト、ダリル・ホール、バーバラ・ストライサンド、バート・バカラックほか。大音量で聴くとコンサートを独り占めした気分になる、それと同時にアメリカ音楽の懐の広さに圧倒される。
(青木高見) デュエット 関連情報

コラボ 大きい サイズ サンキャッチャー クリスタル ボール (50mm)

朝日を浴びて大きな虹をいくつも輝かせてくれます。スワロスキー社のも持っていますがこのサイズだととても手がでません。それに色がとても濃いし。穴の部分が雑ですこし欠けてはいますが問題はありません。大満足です。 大きい サイズ サンキャッチャー クリスタル ボール (50mm) 関連情報

コラボ earth music&ecology×PS 2WAY BAG Specialコラボ ([バラエティ])

みなさんのレビューを見て買うのを迷いましたが1000円と安いし、ショップにはよく行くので割引券は使えるな〜と思って買いました。
思っていたよりもしっかりした生地でした。バッグを小さくするのがわからなくて問い合わせをしました。字の部分を中に折り込むと小さくなります。
でも持ち手が小さくて使いにくいです。私は大きいまま使いたいと思います。T社のものに比べると損かも・・・。でもこんなもんでしょう! earth music&ecology×PS 2WAY BAG Specialコラボ ([バラエティ]) 関連情報



人気動画!