シャ・ラ・ラ ランキング!

シャ・ラ・ラ クマにあったらどうするか―アイヌ民族最後の狩人姉崎等

姉崎さんは、もう猟師を辞められたそうです。後継の方が出て欲しいです。
熊のことを知り、熊と人とが上手く共生するために、猟師の存在は大事なんだ、と感じました。

いざというときの心構えを教えてくれました。
熊のほうも人間を怖い存在と思っているから、いたずらに熊のことを怖がるのは良くない、こちらが攻撃的だと、向こうも冷静でなくなる。しかし、
一度人を食べた熊は、もう人が弱い存在だと知っているし、味を覚えているから、必ずまた襲ってくる。
だから、アイヌの伝統でも、人を襲った熊は徹底的に殺す。
襲われたら、最後まで抵抗してみることが大切、例えば、斧でもナイフでも、持っている道具を熊の口に入れるとか、道具が無ければ手をくまの口の奥深く(浅いと手を食いちぎられるだけ)まで入れて舌をつかむ、とか。それで助かった例もある、とのこと。

興味深い話、共生を考えさせられるお話がいろいろでした。
例えヒグマでも、子どもの頃はかわいくて、人の子と相撲をとったりする。そのとき小熊はつめを立てたりしないし、ちゃんと手加減する、とか。
自然のことを人間がもっと知っておかなければいけないな、と思いました。 クマにあったらどうするか―アイヌ民族最後の狩人姉崎等 関連情報

シャ・ラ・ラ 愛のしるしは烙印のごとく (ラベンダーブックス)

どちらかというと他の作品は官能的過ぎてあまり好きではないがこの作品は面白い。一族の為結婚を強いられる作品は多いが(特にハイランダー物は)このヒロインはちょっと違う。対立している一族と和解させようと行動を起こす。ヒーローが何を言っても決して信念を曲げないで立ち向かっていく。そんなヒロインにだんだん夢中になっていくヒーロー。いったん愛している事を自覚するとヒロインを追いかけまくる。人が笑おうがお構いなし。個性的な人物のたくさん登場する面白い作品だ。 愛のしるしは烙印のごとく (ラベンダーブックス) 関連情報

シャ・ラ・ラ 西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2 SM-102 [DVD]

シャワーのシーン(パッケージかな?)で思いっきり透け乳首しています。
これで確信してしまいました。「この人は乳首OKなんだ」と。
もう手ブラで乳輪が見えた程度ではなんとも思わなくなってしまいました。
「見せません」という姿勢の女の子が隠すのを失敗する事でラッキーと背徳感が入り混じった感情を楽しめていたのに。
そういった演出だけで、もう1〜2本いけたのではないでしょうか?
彼女をアイドル視していた自分としてはもう少し騙されていたかったです。
別に隠す必要ないじゃんと購入者に思わせ、次からどうするのでしょう。
変なコスプレなどいらないから、おとなしめの可愛い服と下着で清楚キャラの回復を…もう遅いかなぁ。
ただ、前作と比較をするために☆4つにしましたが、それでもこれはいいDVDです。(自分が勝手に残念に思っただけ)
これ以下の評価にすると同種のほとんどのDVDに2点以上つけられません。 西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア 2 SM-102 [DVD] 関連情報

シャ・ラ・ラ レゴカメラ

前からほしかったLEGOカメラをGET!レゴに組み込むこともできるしこのままデジタルカメラとしても使える。
難点はPC等がないと何も出来ないところ。USB充電とかもPC環境がない人は充電すらも出来ないのでは。
解像度はあまりよくないけど、ほんとデザインのみのカメラとして気にいってます。 レゴカメラ 関連情報

シャ・ラ・ラ 姫様LOVEライフ!

朝起きたら、妹が抱きついて「だいしゅきホールドだからだよ♪」みたいな感じなのは嬉しかったし、小倉さんの魅力満載の個性的な演技が光っていたのだが、それ以後は小倉さんに期待した音とは違う音で演技していたので良さが出きれていない感じがする。妹と引っ越してきたばかりの町での手続きで町をうろうろするのだが、この辺りでもう滑ってる感じと退屈そうな感じがしてきたので心配になった(序盤はすべりが多く、中盤はまぁまぁ楽しくなっては来るが・・・)。留守の間に家族になりに来たとか言う人が勝手に部屋に引っ越してきていて、親父の浮気相手の娘だから妹とか言い出して、戸籍謄本で確認したら、実の妹だと思っていた方が養子だから出ていく、でもやっぱ結婚出来るからラッキー!!みたいな軽い展開はなにかスタート直後から無意味に複雑で滑っている。2人のヒロイン達はそれぞれが留守中に家のカギを開けて引っ越してくるのだが・・・・何故家のカギを持っているのか疑問だし、あの展開なら普通にピンポンで良いような気がする。伊緒の「えへぺろ」と言う口癖もローラのぱくりだろうが滑っていてイマイチで加点出来ない。舞華は理不尽にもっと殴らせろと殴ってくる感じで暴力的過ぎて、初対面から感じ悪いし。喧嘩チャンピオンって設定も折角声優が青葉リンゴなのに、ロリ顔なのに騒がしく言葉が悪い暴力女だから、性格が強すぎて魅力減になっている、酔っ払いとか男相手に殴り合いの喧嘩を上等で売ったりする感じが駄目。ラティーファも不細工で変な名前のを飼っているのが邪魔要素だし。お姫様である妹や姉と恋愛という土台は魅力的だし、声優も有名どころを使っているのは嬉しいが。ストーリーが滑っている個所が多い。ヒロインが家に全員揃って思う事は、イマイチな感じで全員家に住む事になったけど、もう少しワクワクドキドキするような描き方が出来なかったのかっと疑問である。まだ誰も主人公をちゃんとは好きになって無い段階で、早々と女達で会議して、誰かが兄を好きになっても応援すると言い出しても・・・まだそういう段階では無いので違和感しかない。前作「姫様限定」の方がヒロイン達も魅力的だし、ストーリーもマシだった気がする。ルートを選ぶ前から全員とHシーンがあったのは良かった(本番は個別入ってから)。(初Hの流れとかはかなり強引で適当だし、主人公も妹達に求められると最初から抵抗なくさも当たり前の事のように平然とHを堪能している感じは微妙)前半からHするのは有難いのだが、毎度のH動機がテスト勉強を見てくれたから借りを返すとか、友達に手こきをそそのかされたから手こきとか、大した恋愛関係も互いに築いてそうに無いうちからその程度の動機でHシーンになるので、ヒロイン達の貞操感が低いように見えるのはどうだろうか・・・・早い段階でのHシーンは有難いが、動機はちゃんと描いて貰いたい。主人公が言葉攻めが好きらしく「もう1回はっきりといってごらん」とか「何処をどうして欲しいんだい?」とか「誰かに見られちゃうよ」とかをHシーンで良く言うのだが・・・キモイから止めて貰いたい。周りの人がどうたらというテキストも良く出てくるが、誰かにみられそうで興奮みたいな要素もキモイから止めて貰いたい。個別入って少しで投げたので、最後までやった場合の評価は不明としておく。詰らなくは無いし、少し面白いのだが、姫達の金持ちパーティに付き添うとか、そんなシーンが多いし、陰謀とか誘拐とかが障害になるみたいなので、続けるには安心感が無いので微妙なゲームだと思う(前作を考慮すると山場の障害は軽めのタイプのゲームだとは思うが、質は誘拐とかだからイマイチ・・・・)。 姫様LOVEライフ! 関連情報



人気動画!