ファミコングランプリ F1レース ランキング!

ファミコングランプリ F1レース ヒューマングランプリ2

93年シーズンのF1ゲームとしては面白くて素晴らしいですが、セナのデータはまずエディットで作るしかありません(>_<)。
何故ならマクラーレンのカーナンバー8が何故かハッキネンになっています。 ヒューマングランプリ2 関連情報

ファミコングランプリ F1レース ファミコンディスクシステム F1レース 任天堂

自分がこの作品で覚えていることは、とにかく任天堂が主催した全国レベルのタイムトライアル
で、各自が自宅で出したタイムをデパートやストアなどに持っていてそれを記録してもらって、
そして総合順位の結果次第で商品がもらえたという思い出のあるゲームでした。

ゲームの内容は基本的には各レースで優勝して性能のよい車を手に入れて、いいタイムをたたき
出して難易度の高いクラスへと進んでいくというものでした。
自分はとにかく全国大会のトライアルのみに焦点をあててプレーしたもので、ベストラップをたた
き出すことのみに集中しました。
ベストラップを出すコツは自分の経験と雑誌などの見解によりひとつの結論に達しました。

それは素晴らしいタイムを出すには、バランスのとれた車でなく、バランスが悪くてもパワー
があって速い車が入賞できるということに気が付きました。
実際ベストラップをたたきだしていた上位のひとはすべてバランスの悪い速い車でした。しかし
これを操るには可憐なテクニックを必要としたし、プロ並みの腕がなくては周回すらできないとい
うありさまなんです。(しかもノーブレーキでやらなくてはダメなんです)そしてコースを3週するんです。

確かそれぞれのランクで申し込んで入賞すれば、景品がもらえたという設定でした。
ゴルフなんかもあったんだけど、最高ランクの優勝者なんかある雑誌で紹介されていたけど、
凄いタイムで、正に神業でしたよね。ちょっと信じられなかったよね。やはり世間は広い。

とりあえず自分もなんとか入賞して賞品をもらいました。もちろんバランスの悪い車で。
ただもう少し時間があれば練習できてなんとかなったんだけど・・・
あとバグるケースがあってうまくそれを利用すればもしかしたら・・・例えばガードレルを
突き破って周回しないでゴールできたりとか。 ファミコンディスクシステム F1レース 任天堂 関連情報



人気動画!