Linux ランキング!

Linux AAA-Shocks:アナログエイムアシスト “アグリー オレンジ インファントリー” エディション

劇的にエイムが向上する訳ではないです!
感度を上げてプレーできる点が良いです! AAA-Shocks:アナログエイムアシスト “アグリー オレンジ インファントリー” エディション 関連情報

Linux 日経 Linux (リナックス) 2012年 06月号 [雑誌]

第1回は「ドラッグ&ドロップを使おう」で、鯉のぼりの鯉を
掴んでポールに配置するアプリ例が載っています。

その他は、製品レビューの

「ARMボード Raspberry Pi が出荷開始
約3400円名刺大Linuxボード
Debianなどが簡単に動いた」

が目を引きました。 日経 Linux (リナックス) 2012年 06月号 [雑誌] 関連情報

Linux Samsung Series 5 550 Chromebook (Wi-Fi) 並行輸入品

商売をしているので、主としてお客様に使っていただく目的で購入しました。
が、本来の目的の前に、自分自身でたっぷり試用してみました。

ディスプレイを開くと起動が始まり、あくびでもしていたら、もうログイン画面になっています(約6秒)。
誇張ではありません。ログインしたことのあるアカウントが一覧表示されるので、パスワードを打ってEnterすれば、一瞬だけデスクトップが表示された後、普段と同じブックマークや拡張機能のボタンを含むブラウザ画面が表示されます。

コールドスタートの場合がこんな具合で、スリープモードから使い始めるときは、「あれ、電源入れっぱなしだったか?」と思うくらい、ディスプレイを定位置まで開く間には復帰しています。もちろん、スリープモードでの電池消耗は僅かなので、後でまた使うことがわかっているときには、ディスプレイを閉じてスリープにするだけでOKです。

使い始めてしまえば、Chromeを同期している方なら、普段とほとんど変わらぬChromeで、キーボードショートカットもほとんどWindows版と同じです。

設定項目の数はChromeブラウザにちょっと加わった程度で、OSとしての存在感があまりありません。ただ、購入当初はWiFiの接続がひどく不安定で、最新のアップデートの適用で改善されたあたりに、「悪い意味で」存在感を感じてしまいました。が、幸いその後は「気になることがあるときにすぐに使えるChrome」として活躍してくれています。

日本語入力がどんなレベルか心配でしたが、ここまでこの文章を書くにあたっても何のストレスも感じずに済んでいます。ただ、単語登録が出来ません。だから自分の名前を出すのに苦労するかと思いきや、変換履歴をしっかり学習して予測変換してくれるので、私の名前は勝手に出るようになりました。

唯一残念に思ったのは、SilverLightが全く使えないので、それが埋め込まれたサイトを利用できないことです(結構重宝しているサイトが使えなくてがっかりでした)。Microsoftとの連携は今後も期待しにくいでしょうし…。

WordやExcelをGoogleDocsなどで済ませられるか???これは私個人としては微妙ですが、あまり多くを求めなければアリですね。しかも、今後のWebサービスの進化によってその差は縮まっていくのでしょう。オフラインでスプレッドシートの入力ができるようになればもう文句なしでしょうけどね。

総括
できることはWebだけですが、WindowsやMacで、これだけ素早くWebにアクセスできるパソコンを買おうとしたらいくら掛かるのでしょう?
そう考えるなら、表示されている価格でも高くないのでは??と思いますが、ハードウェアスペックから考えたらすごく高いです。
日本でも普通に3万円程度とかで販売されるなら、パワーユーザーのサブだけでなく、ライトユーザーにも勧められるものになるのでしょう。
Silverlightの件と、WiFiの件を減点して星4つとしておきます。 Samsung Series 5 550 Chromebook (Wi-Fi) 並行輸入品 関連情報

Linux Oxford Advanced Learner's Dictionary

この辞書は、意味の説明が大変分かりやすく、これを片手に英字新聞を読むと、よい勉強になります。
他の辞書で、意味の説明において、if .... ,...... という形のものがありますが、それは初心者には
非常に分かりづらいです。
また、付録のCDが非常に有用で、最近はパソコンでBBCを聞きながら、分からない単語があると、同じくパソコンで検索することが多いです。 Oxford Advanced Learner's Dictionary 関連情報

Linux (ホワイト コアラ) White Koala 選べる 車 バイク ステッカー いろいろ

ちょっとだけHで、ちょっとだけ恥ずかしくて、ちょっとだけうれしくて。 (ホワイト コアラ) White Koala 選べる 車 バイク ステッカー いろいろ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える