ここを友達に教える

12モンキーズ ランキング!

12モンキーズ 1/48川崎 五式戦闘機 I型 乙

 整備困難な三式戦闘機の液冷エンジンを急遽空冷エンジンに換装して誕生したという、ユニークな経緯を持つ機体。液冷エンジン機の細い胴体に零戦より大直径の空冷エンジンを搭載した姿には独特の魅力があります。
 そんな実機に肖った訳でもないでしょうが、本キットも同メーカーから先に発売された「三式戦闘機 飛燕''T型丁」とパーツを共有した製品となっています。その為、三式戦のキットで指摘された主翼の上反角不足という欠点をそのまま引き継いでしまっています。
とは言え、それに注意して修正を加えれば、他に大きな欠点のない水準的なキットと言えるでしょう。
 他に気付いた点としては、脚カバーやインテークのフチがぶ厚く、やや精密感を損ねています。また、風防もできれば開閉選択式として欲しかった処です。

 また、キットの品質とは直接関係しませんが、先述のパーツ共用の関係で、三式戦用のパーツが大量に混じっています。ラジエター、ラジエターフラップ、機首のガンパネル、機首機銃の銃身、液冷用の大型スピナーとプロペラブレード、コクピット後部のパーツなど。私は以前三式戦を作った際、固定不良で完成後に機首の機銃を機内に落とし込んでしまい、このキットからパーツを失敬して事なきを得ました。風防のパーツも三式要と五式用が一緒に入っているので、うまくニコイチすれば開状態の風防を作れるかも知れません。 1/48川崎 五式戦闘機 I型 乙 関連情報

12モンキーズ スノーピーク(snow peak) フィールド・三徳包丁 GK-019

切れ味は評判通り。グリップも、見た目以上に持ちやすいです。ただ、グリップの溝に入り込んだ水分がなかなか乾燥しないのが玉にきずでしょうか。ユニフレームの牛刀と迷われている方もいらっしゃるかと思いますが、ユニフレームの先が尖った形状にも少し不安があったので、こちらを購入しました。こちらの方が若干小ぶりで、家庭用の包丁と同じようなサイズで使いやすく、無駄に大きくない大きさと形状で、正に万能包丁です。ケースがやや大げさですが、その分安心感はありますね。正に一生もののアウトドア包丁です。これがあると、次は出刃がほしくなりますね。 スノーピーク(snow peak) フィールド・三徳包丁 GK-019 関連情報

12モンキーズ BACKBORN

今井翼さんのソロデビュー作品。
DVD付で、PVとオフショットもあり楽しめます。

しかし、残念だったのは配達途中でのケース割れでした。
新品で購入したのに不良品は残念でした。

今回は、クロネコヤマトさんでの配送でした。 BACKBORN 関連情報

12モンキーズ ウルトラアニメユーロビートシリーズ 美少女MAX~THE POWER OF NEW ANIMATION SONGS~

少女じゃなく、美少女です。
どういう意味だか分かりますね?
観てる人が少女だけじゃなく、大きいお兄さん達が好きこのんで観たり聴いたりしてましたから。
しかしながらも、この選集はどれも名曲だらけです。 ウルトラアニメユーロビートシリーズ 美少女MAX~THE POWER OF NEW ANIMATION SONGS~ 関連情報

12モンキーズ スパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)―SIDESHOW製限定フィギュア(2体)同梱― (完全初回生産限定) [DVD]

1のAMAZING BOX 2のDestiny BOXときて
3はナンジャソリャーという限定版!
3のフィギア限定BOXを手に入れて
なおかつBlu-ray BOXまで持っているのに
これを買わざるをえないのは
悲しいサガですね。

スパイダーマン3のバストアップフィギアとしては
すでに発売されている5000体限定のヴェノムとスパイダーマン
1500体限定のブラックスパイダーマンの
スパイダーマンの色違いというところです。

ヴェノムとスパイダーマンのペアなら
余計よかったのにと思いもしないこともないですね

スパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)―SIDESHOW製限定フィギュア(2体)同梱― (完全初回生産限定) [DVD] 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]