犬山城 ランキング!

犬山城 タイムトラベラーズ

たまたま、PSプラスでフリープレイできると知ったので、Play Station Plusに加入して(期間1ヶ月 500円)、フリープレイで遊びました(アップデートあり、VER1.01)メモリー容量の関係で、PSP版でプレイ

Play Station Plusの加入者無料ダウンロード期間
PSP版  2013年10月15日まで(予定)容量1067M
VITA版 2013年07月16日まで(予定)容量2557M

本編のタイムトラベラー編「happy end less」までみるのに約12時間位でした。どちらかというと「やさしい」感じで、はやく終わってしまう感じなので、物足らない人がいるかも?私は、PSプラスでフリープレイだったので・・・「まあ、いっか」と思いましたが・・・

本編は、Auto Save。ストーリは、Auto Playに出来、方向キーの左右でスピードを3段階調整可能。クリア後、time travelers phone(TTphone)編をplay可能になる。

TTphone編:AutoSaveでなくQuitで手動 Save(Save後Top画面に戻るので不便)
time travelers phone?で過去と未来をつなぎ、本編に登場する「みこと」と仲良くなっていく。仲良くなるとイベント発生(特定の日にイベント発生とかあり)じっくり時間をかけて、毎日ちょっとずつプレイするタイプのゲームなので、じっくりPLAYしたい場合、製品購入るすほうがいいかも?(ある一定期間、プレイしないとGAME OVER・・・)
時間を意図的に進める事が可能だが、48時間制限あり(はやく進めたいならゲーム機の時計を操作すれば・・・でも問題がでる場合も・・・TTphone編の最初からやり直しとか・・・)

部分的に、ちょっとな・・・と思うところがあるけれど、その部分を除けば、まあ可も不可もなくといった感じ・・・平均的?

(余談)ヒーロー?編は・・・。レベルファイブだからでしょうか?なんか、ヒーロー・救世主・英雄もの的な・・・ タイムトラベラーズ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える