土讃線 ランキング!

土讃線 水田竜子 全曲集 2012

霧の土讃線いいですね。水田竜子さんの歌もいいし、歌詞も素晴らしいと思います。こちら土讃線の地元なので、老人クラブの皆で愛唱していますよ。水田竜子さん、がんばれ! 水田竜子 全曲集 2012 関連情報

土讃線 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR 43号 土讃線・徳島線・鳴門線・牟岐線・高徳線

子どもの頃に家族と四国各地を旅したことをいろいろ思い出しました。国鉄時代の赤や赤・クリーム色の車体の急行…なんて懐かしいのでしょう。「阿波」「土佐」「いよ」などが走っていました。そうそう、準急もありました。もっと小さい頃には蒸気機関車が走っていました。スピードとカッコよさが重宝される今の時代、飛行機との競争もある今の時代、新幹線からビュツフェさえとうに消えてしまった今の時代、最早「のんびり旅行」は歓迎されないのかもしれません。しかし、ガサガサしていても速さ優先の時代だからこそ、速さの陰で見落としがちな日常を「ディスカバー・ジャパン」と銘打って掬い取れる「のんびり旅行」をしたくなります。心だけでも上質の「ゆっくり旅」を味わえそうなシリーズのように思います。 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR 43号 土讃線・徳島線・鳴門線・牟岐線・高徳線 関連情報

土讃線 ダイヤペット アンパンマン列車 グリーン DK-7125 (リニューアル)

新古車がやってまいりました。あけてしまえば素敵なアンパンマン号。孫にプレゼント。サイズは適切。重量感があり、ちょっと重いかな。 ダイヤペット アンパンマン列車 グリーン DK-7125 (リニューアル) 関連情報

土讃線 JR四国 土讃線1 [DVD]

…(株)エスエスのこの作品は、四国をぐるっと運転席からの展望映像で回れちゃうシリーズ。 小生、予讃線、土佐くろしお鉄道とレビューを書いたが、基本的には2000系特急気動車からの映像(^_^;)今回は特急しまんとで阿波池田〜高知間を収録。見所はやはり、阿波池田を発車して高知県に入るあたりか。撮影した日も好天で、新緑が眩しい大歩危小歩危峡を右へ左へと渓谷に沿ってエンジン音を響かせて走り抜けるさまは圧巻(^O^)(多度津〜阿波池田間は未収録)かの有名な坪尻駅は阿波池田手前なので収録されてません★スイッチバック駅の新改駅は側線が見えるだけ★(-.-;)方向的には仕方ないか。 …細かい駅での頭出しができない、車内放送が明瞭でないなど細かいアラがあるが、大歩危小歩危の風光明媚な景色と、振子気動車の韋駄天な走りっぷりは楽しめます。 ビコム版「特急南風」と揃えて上り下りの景色を楽しむのが良いかも☆土讃線part2(高知〜窪川)もあるので是非ともオススメ。 JR四国 土讃線1 [DVD] 関連情報

土讃線 列車紀行 美しき日本 四国 土讃線 予土線 NTD-1113 [DVD]

土讃線四国2000系の特急南風に乗って岡山から高知の宿毛までの旅。展望シリーズで4時間半の旅もいいが、こちらは20分そこそこで走破できる。2000系のコーナリングを外から堪能できるのがいい。予土線窪川から宇和島までのローカル線の旅。トロッコ列車で四万十川を満喫できます。 列車紀行 美しき日本 四国 土讃線 予土線 NTD-1113 [DVD] 関連情報



人気動画!