かりん ランキング!

かりん 続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書)

私は社会人になって2年目にこの本と出会いました。当時、支店長の本棚にあったこの本を読んで、今まで本なんかほとんど読まなかった私が1日で読み終えてしまったほど、示唆に富み、魅力のある内容です。

著者は公共経済学や税に関しての専門家ですが、工学部出身のエンジニアでもあるので、数学や物理学の話も興味深く、音楽や文学などの知識も深遠です。

ところどころにあるコラム(BOX、大蔵省の時間、私の失敗)が面白い。

著者は多くの著作を出していますが、参考文献はどれもお勧めです。

タイムマネジメントの本を幾つか読みましたが、これほどためになる内容の本はなかったです。これをヒントにして、自分の仕事に活かせるように工夫する
必要があります。 続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書) 関連情報

かりん 死の壁 (新潮新書)

本書は自らの死生観を考える上で、一助となる良書だと思います。

この本は、死の文化や歴史に関して淡々と書かれた物であり、「死は全ての生物にあるありふれたもの」という筆者の思いが伝わってきます。

日本人の死生観に対する見解にはうなずかされることも多く、勉強になりました。

死は特別なものではない。日々どこにでもあるもの。
しかし、死は自らの終わりを示す。その先は誰にもわからない。


この本を読んだあとの読感。
「人は必ず死ぬし、生き物は必ず死ぬ。それは当たり前のことでありふれた事。しかし、死には様々な死があり、その時々に人々は死と向き合ってきた。死を恐れるばかりではつまらない。死をありふれたものとして認識し、冷静に死と向き合っていければ幸せなのではないかと思う。」
死の壁 (新潮新書) 関連情報

かりん オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,2 瑠夏編 「相棒は・・・・・・ボス!?」

霧生編に続き第2弾!瑠夏編です〜〜。平井さん大ファンなんで即買いしました^^

今回はあらすじにもあるようにエピローグバーで依頼を受けたJJのミッションパートナーが瑠夏という事で、どんなシナリオかと期待していました!

依頼のターゲットはなんかあっさり捕まってしまうんですが・・・・今回は・・

濡れ場が濃かった!!!!!!

本編でJJはちょっと控えめな濡れ場ヴォイスでしたが、今回はなんか艶がパワーアップしていた・・wwwもちろん平井さんの攻め声も堪能できまして、よかったです。

でもやぱっりオメルタ放送局ラジオは・・・必要なのか??これについては賛否両論だとは思いますが。。

キングシーザーみんなから瑠夏を独り占めしたい気持ちにかられるJJがかわゆかったです!! オメルタ~沈黙の掟~ ドラマCD Vol,2 瑠夏編 「相棒は・・・・・・ボス!?」 関連情報




Loading...


ここを友達に教える