ウルトラのプランクトンえいくんのむっちり動画リスト

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The Allman Brothers Band 1969年発表のファースト・アルバム。1曲目はスペンサー・デイヴィス・グループのカヴァー。いきなり鋭いギターで幕を明ける。ファースト・アルバムでは当時のブリティッシュ・ロックの影響も感じる。以後のアルバムに比べると演奏やアレンジはかなり荒削りであり、グレッグの歌いっぷりも、やや力みすぎだが、すでに単なるブルース・ロック・バンドではないスケールが感じられる。名曲「ドリームス」、「ウイッピング・ポスト」がすでに、ここにあるのだから。若い情熱の込められた骨太・硬派のロック。
ワンダと巨像 PS2初期(←重要)のゲームをPS3でHD化です。2版からご存知の方にとっては「(当時)最新のPS2でも表現しきれていないではないか!」と吹き出したであろう映像美を鮮明化ということで、ある意味待望のファンディスクといった感じでしょうか(笑)


武器は剣と弓矢のみ。
移動手段は足と馬(アグロ)。
ゲージも体力と膂力が僅かばかり。

そして物語の中心でさまよう青年ワンダ。

とにかくこけるわ、よろけるわ、着地でもたつくわ、アクションゲームのキャラクターとはとても言い難いパフォーマンス。


シンプルというより、あまりにもリアルなたった1人の人間。

私たちと同じ人間です。


だからこそ、一体目との相対は、自分の内から沸き上がる激情にいたく感嘆しました。

油断していて一撃目からモロ。
ごっそり減る体力、ゆっくりと確実に迫りくる巨像。
戦い方の勝手も分からない、見つからない勝法。
思わず逃げる。逃げ続ける。そんなとき、僅かな体力で痛む身体を引きずりながら、巨像を見据え続けるワンダの表情。

誰も何も語りません。
ワンダは冒険中一言も喋らないし(アグロ!)、心の声が聞こえるわけでもない。

「痛い」とか「勝てない」とか、それは全て自分の心の声であり、でも確かに、こけて、よろけて、もたつくような、たった1人の人間であるワンダの心の声なのです。

だから、
初めて剣を突き刺したとき、
初めて勝機が見えたとき、
初めて巨像に打ち克ったとき、

全身が感じた興奮は、誰かに与えられたものではない、自分の内から込み上げてきた、そしてきっとワンダ自身の感じた感動でした。


「まるで映画を観ているような」なんて言葉では表現出来ない臨場感と感動と悲哀を内包したこの作品。

言葉ではなんとも表現し難い、このゲームの持つ美しさ、未だ根強い人気を持つその理由が分かって頂けるなら幸いです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

ピアノ奏法―音楽を表現する喜び 小さな子供にピアノを真面目に習わせているお母さんに、必ず読んで欲しい1冊です。音楽大学のピアノ科の学生だけが読む本ではなくて、子供レベルが弾くピアノにも大切なことが、いっぱい書いてあります。単なるテクニックだけを書いている、そこいらのマニュアル本では、ありません。でも、ピアノについて正面から向き合って書かれています。そういう先生でしたから。井上先生が早くに逝かれたことが惜しまれます。
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