きゆづきさとこ ランキング!

きゆづきさとこ GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス)

この巻は体育祭に文化祭と、学校イベント回が多くにぎやかです。脇キャラの吉川さんや三井ちゃんもキャラが濃くなってきました。
でも私に一番印象深かったのは、他の方のレビューにもありますが、キョージュの悩みが語られる回です。
そう言えばこれまでの巻を振り返ってみても、ノダちゃんや如月が奇天烈な行動を取った後、キョージュがその真似っこをしているシーンが散見されました。
何事もそつなくこなす優等生ゆえに、フリーダムな発想をする彼女たちが羨ましいのかもしれませんね。また一歩成長した彼女がとても愛おしいです。

119ページ右側3コマ目のキョージュが可愛すぎ。 GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス) 関連情報

きゆづきさとこ 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

緻密で、不思議で、幻想的な世界観の中に自然と感じられる愛らしさがある。

この「自然と……」というのが私の中ではけっこう重要なポイントで、
本格的なファンタジーの世界にすんなり入っていけるから、普段なら素通りしてしまうような
「人」「願い」「死」といったテーマにも、興味を持って読み進められる。

むしろ興味が無かったとしても、興味を持ちたいといつのまにか思えるところが
この作品の真に凄いところなのかもしれない。

「来てくれてありがとう。もう二度と人には触れないと思ってた」
こんなセリフが嫌味なく入り、ページをめくる手が思わず止まってしまうような作品を私は他に知らない。 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 5巻 (まんがタイムKRコミックス) 関連情報

きゆづきさとこ GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

 「棺担ぎのクロ」を作者のダークサイドとするなら、こちらはライトサイドといった明るい内容です。

 キャラの個性付け・話の構成・絵・・どれをとっても上手い、としか言えません。

 ただ美術学校が舞台なだけに美術に関するネタがほとんどなので、読者が限定されそうな感じですね。

 カラーページも多く、出版社側が作者の能力を高く評価してるのがよく解ります。絵柄を見て魅了されたのなら、どうぞ。

  GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) 関連情報

きゆづきさとこ GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD]

原作は読んでません、美術にも別段詳しくないけど面白いですねコレ。
最近はもう珍しくない4コマ漫画のアニメ化ですが、大抵の作品がのんびりほのぼのといった作風の中で随分とスピーディーな展開を見せます。テンポの良さに重点を置いて、リズムを壊す余計な間を極力省いているという感じですね。でもホッとする温かい話が語られる時には一呼吸程度の余韻を残すなど、間に関しては上手いこと切り替えが出来ていると思います。
また当たり前の様に思うかも知れませんが一つ一つのネタにちゃんとオチがあるのも好印象(当然美術がらみのネタが多いですが案外気になりません)。ただギャグを乱発して終わるのではなく、初めのオチが後半に活かされるという構成の上手さも光ります。声優の演技も一華添えて、笑いに確かなパワーと勢いを与えています。
一話一話の情報量が意外に多いので、しっかり観ようとするとかなりカロリーを消費することに。とりあえず4話まで観ましたがどの回も安心して楽しめました。一話完結でどこから入っても問題無いのでまだ観ていない人は是非。あと登場人物はみな文句無しにかわいいです(笑)。 GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 [DVD] 関連情報

きゆづきさとこ GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]

鬼ごっこコラージュは美術と関係ないようにおもえますがみごとに遊びと美術がコラージュしてますねメインの芸術科コースのメンバーだけが活躍するのではなく美術部のメンバーも活躍しますからメインキャラだけ活躍するとツマナライい感じになりますがいろんなキャラが出るのでストーリーに新鮮味があります美術の用語がたくさん出ているしスタンピングやアクションペイントなど1巻と同じくやりたくなるような表現方法が結構でますので美術以外の日常ばかり描写したアニメになっていませんのでめっちゃオススメします。 GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える