きまぐれオレンジ☆ロード ランキング!

きまぐれオレンジ☆ロード きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

この「きまぐれオレンジ・ロード」は、昭和62年4月〜昭和63年2月(開始は「シティハンター」とほぼ同時)の放映のときの主題歌の変遷は、OPが「7→14→1」、EDが「2→4→9」という調子ですね。
絵の調子が、「うる星やつら(昭和56年10月〜昭和61年2月)」やら「魔法の天使クリィミーマミ(昭和58年7月〜昭和59年6月)」やらと似ていましたね。それらを見たことのある人がこれを見た時、どう思ったことやら(^_^;)。

この曲集の中で、他のアニメ曲集・歌手曲集にも入っている曲を探してみると、以下の通りです。
1.「輝け!週刊少年アニメ王80's」:「1・7」の2曲
2.「YOUMEX ORIGINAL SOUND LIBRARY SERIES VOL.1」:「1・2・4・7・9・14」の6曲
3.「中原めいこゴールデン・ベスト」:「1・9」の2曲
4.「和田加奈子ゴールデン・ベスト」:「2・4」の2曲
5.「アニメ・ホットウェーブ」シリーズ:「1・7・14」の3曲
6.「アニメ歌年鑑'87」:「2・7」の2曲

主題歌が収録されている他のCDが、これだけ多いとなるとこの評価でしょうね。あと、挿入歌に「Again(by藤代美奈子)」という曲があったので、それが収録されていればもう一つ上げたい所でしたが(^_^;)。

でも、声優歌曲も結構ありましたね。鶴ひろみさん(as鮎川まどか)が「13」を、古谷徹さん(as春日恭介)は「5」を、原えり子さん(as桧山ひかる)は「8」を歌いました。「3」は富沢美智恵さん(as春日まなみ)・本多千恵子さん(as春日くるみ)のデュエットのようですね。この辺を聴きたいという方にはお勧めですよ。 きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart 関連情報

きまぐれオレンジ☆ロード きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

テレビシリーズは、恭介たちの中学3年生一年間をタイムリーに放送されていました。
そのため、4年間続いた原作(漫画)のなかで語られないエピソードも少なからずありました。
今回はその中から特に人気があったエピソードを原作に忠実にアニメ化してます。特筆すべきは、あかねと早川みつるの話でしょうか。これらはテレビシリーズで語られることはなかったので一見の価値はあります。
ただ、最終回で鮎川に告げたはずの超能力の存在が知られて無いなど、基本的にはテレビシリーズとはつながりはなく、外伝的なものと思われます。
きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX 関連情報

きまぐれオレンジ☆ロード きまぐれオレンジ★ロード  2巻

「きまぐれオレンジロード」は1984年から週刊少年ジャンプに連載された、SF学園ラブコメディー漫画。単行本が数を重ねるとともに日本テレビ網でアニメ化もされ、88年には劇場版も製作された。ストーリーは、なぜか家族みんなが超能力者という主人公、春日恭介、スケバンの鮎川まどか、その子分、檜山ひかるを中心としたどたばたラブコメディー。優柔不断な性格の主人公だが、その優しさにまどかがひかれていき、奇妙な三角関係に陥って右往左往する姿が面白い。本巻は第二巻、ジェラシー・レインの巻 きまぐれオレンジ★ロード  2巻 関連情報

きまぐれオレンジ☆ロード きまぐれオレンジ★ロード (7) (集英社文庫―コミック版)

「きまぐれオレンジロード」は1984年から週刊少年ジャンプに連載された、SF学園ラブコメディー漫画。単行本が数を重ねるとともに日本テレビ網でアニメ化もされ、88年には劇場版も製作された。ストーリーは、なぜか家族みんなが超能力者という主人公、春日恭介、スケバンの鮎川まどか、その子分、檜山ひかるを中心としたどたばたラブコメディー。優柔不断な性格の主人公だが、その優しさにまどかがひかれていき、奇妙な三角関係に陥って右往左往する姿が面白い。本巻は第7巻、天使の誘惑の巻 きまぐれオレンジ★ロード (7) (集英社文庫―コミック版) 関連情報

きまぐれオレンジ☆ロード きまぐれオレンジロード 鮎川まどか&ジンゴロ 初回生産限定特典フィギュア

very good very good very good very good きまぐれオレンジロード 鮎川まどか&ジンゴロ 初回生産限定特典フィギュア 関連情報




Loading...


ここを友達に教える